沢井美優写真集「KISS」発売記念サイン会@ブックファースト渋谷店(14:00〜)

kitakogane_aoi2004-11-27

沢井美優写真集 KISS

沢井美優写真集 KISS

待ちはツライので適当な頃合を見計らい15時15分頃、現場到着。既に残り30人ばかり。これくらいになるとバター客が大半なので彼らの会話から事前情報入手。写真撮影の際、セーラームーンのポーズをとってもらうことは版権的にNGらしい(苦笑)。確かに現場を上から見てたら、おしおきポーズをとってもらおうとした客が「申し訳ありませんが」と断られてた。
今日も美優ちゃんは元気一杯で無駄にテンション高かったので、地下の会場から2階くらいまで声が響いてくる。昔の優子りんもこれくらい元気だったんだけどなぁ(苦笑)
んなことを思ってたら割と順調に列が進んで私の番に。
サクッと1枚撮って、写真集にサインしてもらい握手&お話。一部、会話を抜粋。



私「最近、何か映画観た?」
美「ハイ、観ました! 
  え〜と・・・なんだっけ!? あれ!? タイトル思い出せない。
  え〜と・・・う〜んと・・・あぁ〜なんだったっけ〜。ちょっと待って下さい。
  アレですよ、アレ! え〜とぉ〜〜・・・(真剣に悩む)
  う〜ん・・・・(横にいたスタッフに)なんだったっけ?
  あ! 思い出した!! 『キャットウーマン』です! ハル・ベリーの!!」
私「(笑)」
美「あと『いま、会いにゆきます』も観ました!」
私「泣いた?」
美「もうボロ泣きでしたぁ〜。すごくいいですよぉ。おススメです!」
私「んじゃ、観てみようかなぁ」



てな感じで終了。しかし殆ど喋ってないな>私(笑)。まぁ美優ちゃんみたいなタイプは上手くネタを振れば勝手にドンドン喋ってくれるので、非常にラクです(笑)
しかし、映画のタイトル思い出せなかったってことは、私が切り出すまで誰も映画のネタ振らなかったのかなぁ。美優ちゃんの趣味"映画鑑賞"なのに・・・。