VTR「微笑 [VHS]」発売記念イベント・愛川ゆず季トーク&握手会@ヤマギワソフト(18:00〜)

最前(苦笑)。
客は100名前後。
先日、ロケでグァムに行っていたということで、ゆずぽん若干日焼けぎみ。
最初に今回のVTRのタイトルの由来など。前作が「微熱」だったんで「微」つながりとか。撮影は「微熱」の翌日からスタッフともども引き続きだったりとか。
近況のトークでは、年明け早々、生牡蛎にあたりノロウィルスにかかって死にそうだったとか*1、全財産の入った財布*2を失くして激ヘコミ中だとか、場の空気が沈んでいく談話が延々と・・・(苦笑)
まぁ他にも出演した映画『スクールデイズ』の話とか質問タイムなどあり、告知では明日の写真集イベの話、そしてそのイベントを地元・愛媛の明屋書店でも行うという話などを披露。
んでもって撮影タイム。
一列ごとに最前に出て撮影するシステム。

撮影タイム終了後、ゆずぽんから最後の告知。
なんか近日中に、とあるユニットを結成して活動を始めるとのこと。詳細等は隠蔽されてましたが、近い内に発表されるらしい。

最後は握手会。
「日焼けしたねぇ」とかなんとか、珍しく当たり障りのないトークを展開し、サイン入りビデオジャケット受け取って撤収。

*1:しかも最初に行った病院では「インフルエンザ」と誤診されたらしい

*2:免許証やクレジットカード等も入っていたそうな