テレビ東京「OUT PUT」番組公開収録オーディション@ヴェルファーレ六本木(20:00〜22:15)

出演者:MC/原口あきまさ、千里 愛風、長谷部 優
ゲスト・ライブ/dream.長澤奈央.AAA

毎月1名をアイドルとしてプチデビュー!!
3ヶ月後、そのプチデビューした3人の中から
選ばれし1名が決定!!
見事選ばれた子にはエイベックス社からのメジャーデビュー!!
大手出版社からのグラビア・写真集デビュー!!
そう、メディアミックスデビュー出来るんです!!!!!!

ということで、メジャーデビューを賭けた公開オーディションを今夜は観覧に。
基本的にオンエア前なので、収録内容は隠蔽。
観客もその場で投票出来たんだけど、一応私が投票した娘が優勝してました。ステージパフォーマンスが、かなりアレで正直どうしようかと思ったんだけど・・・(^^;

      • -

とりあえずオンエアされそうもない(されても、つまむ位のレベルと思われる)ゲストライブ部分を中心に軽くレポ。


芸人の前説に続いて、オープニング・アクトで男女8人組のパフォーマンスグループAAAが「Friday Party」を披露。劇場版「頭文字D」の主題歌「BLOOD on FIRE」で9/7にデビューするとのこと。第一印象としては平成版ZOOといった感じ(笑)。女の子は3人。そこそこ可愛かったかな?
ちょっと今後の動向に注目していきたい。

このあと、普通に収録が進み、オーディション投票終了後、ゲストによるミニライブ。
セットリストは以下の通り。

  1. ママセッド(長澤奈央
  2. ラブボディー(長澤奈央
  3. I LIKE THE WAY(千里愛風
  4. 千里愛風
  5. reality(dream)
  6. SHINE OF VOICE(dream)
  7. この夏が終わる前に(dream)

長澤奈央はかつての森高千里を彷彿させるような、露出度の高い金ピカ衣裳。
「ラブボディー」はヒロミ・ゴーのアノ曲のノリに酷似している(苦笑)


千里愛風。この人、「OUT PUT」の司会以外、何やってる方なのか全く知らなかったけど、8月にavexからCDデビューされるようで・・・。
4曲目のタイトルは失念。


dream。新衣裳。絵里恵がエロい。静香のヴォーカルパートの比重が増した。
しかしやはり「reality」はタカまる。昨年10月以来の披露だからなおさら。ついつい踊ってしまうなぁ。
新曲はそれなりにカッコよく、ダンスも激し目なのだが、結構ヲタ置いてけぼりという感じもするんで、やはりライブでの盛り上がりとしてはムビノンやrealityのように、一緒に踊れる曲の方が楽しいよなぁとか思ってみたり。
あと多分、今日のセットリストは、そのまま23日の「Girls Box」でもやりそうな予感(苦笑)。

      • -

収録終了後、舞台が暗転したまま、なし崩し的に撤収。
帰ろうとしたらステージの大型画面で「この夏が終わる前に」のPVが流されたので凝視。
dreamメンバーは長谷部優のみ出演。半田健人共演。なんかチンピラに刺されて半田クン死んでるんですが(苦笑)

      • -

さらに惰性で観てたら、続いて長澤奈央「ラブボディー」のPVが。
んじゃこれ観たら帰るかと思ったら、次に流れてきたのがあいぴーの新曲「彼女はゴキゲンななめ」のPV。帰れねぇ(苦笑)。

      • -

あいぴー終ったら、次パラゴーの「Real Love」。ますます帰れねぇ(爆)
さすがに主催者サイドも、これじゃ客の追い出し用にならないと思ったか、途中でPVはフェードアウト。
アブナイなぁ。流れ的に次は絶対HINOIチームがキてたよ(苦笑)。

      • -

帰宅後、「OUT PUT」のオフィ見たら、リアルタイムで実況やってたのを知って、ちょっと驚く。
この実況、リアルタイムで必死に見てた人いたんだろーか・・・?