ISHiMARUプレゼンツ神園さやかエキスプレス"納涼ゆかた"スタンプラリーキャンペーン@石丸電気上尾ビッグワン(13:00〜14:30)

kitakogane_aoi2005-07-30


12時45分頃、現場到着。
今回は成田の時とは異なり屋内にイベントスペース*1があった為、迷うことなくステージ前へ。
客は50人位か。
ほどなくして13時となりステージ開始。
「あしずり岬」のイントロと共に、青い浴衣姿でさやかちん登場。

  1. あしずり岬
  2. 初めてのひと
  3. 港町十三番地
  4. 木綿のハンカチーフ
  5. 赤いスイートピー
  6. Remember〜スタジアムへの道〜
  7. あしずり岬

 

歌の合間のトークも、まったりといい感じに。
浴衣の帯を締めてから昼食を食べたので、お腹が苦しいとか。

夏バテ対策として、食べ物に梅干しの果肉を入れてみるとよい等の「さやか情報」。
また「赤いスイートピー」を初めてキャンペーンで披露した際、歌詞が吹っ飛んだこと等の自虐ネタまで飛び出し、笑いをとってましたな。
あと新曲「Remember〜スタジアムへの道〜」の冒頭の歌詞「久しぶりじゃけぇ」(広島の方言)を「"久しぶりじゃんけん"って何ですか?」と素で客に突っ込まれた話なども。


で、その「Remember〜スタジアムへの道〜」の予約特典に生写真をつけるという熊五郎氏の思いつき企画が発動。ここ上尾店とは別にこのあとの石丸ソフトワンでも予約すると、また別の生写真をつけるそうで。
ただ、この企画、あくまでこの場での思いつきで、特典に割く予算もない為、写真のプリント代はすべて熊五郎氏の自腹になるらしく「みなさん、出来る限り予約はしないで下さい!」と真顔で訴える熊五郎氏。「え〜、そんなぁ〜」と困り顔のさやかちん。相変わらず楽しい親子漫才が繰り広げられておりました。



ステージ終了後、サイン会は相変わらずの長蛇の列。
しかし上尾店のスペースは無駄に広いなぁ。



最後にワンショットで終了。

        • -

このあと秋葉原に移動するのだが、腹が減ったので近くの松屋に飛び込み腹ごしらえ。
そしたら、いつの間にか後から上尾店を出た、さやかちん御一行に抜かされており、なんか、そのまんま一緒に駅のホームへ(苦笑)。
で、同じ電車に乗り込んで上野まで移動(まぁさすがに気を使って別の車両に乗ったけど)。あぁ、これが「神園さやかエキスプレス」の真の意味だったのか・・・などとしみじみ感じてみたり(←違)。

*1:ソフトワンなみに広い