アニメロミックスPrezents「NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 〜summer〜」@松戸・森のホール21(18:00〜20:40)

17時10分に家を出て、17時50分現場到着。2駅だけだから近くてラクだ。
席は1階の後ろから3列目と、かなりの干され具合だったものの、通路側&横2席空席状態で、思う存分大暴れ空間確保。


・・・で、以下はネタバレにつき、ライブ当日まで内容知りたくない方は見ないように。


<セットリスト>

  1. POWER GATE
  2. Heart Beat
  3. 76th Star
  4. Abilities
  5. そよ風に吹かれて…
  6. innocent starter
  7. What cheer?
  8. through the night
  9. LOVE&HISTORY
  10. WINDOW OF HEART
  11. KISS ME KISS ME
  12. 好き!
  13. ラクル☆フライト
  14. jump!
  15. Take a shot
  16. suddenly〜巡り合えて〜
  17. WILD EYES
  18. ヒメムラサキ
  19. TRANSMIGRATION(EN)
  20. New Sensation(EN)

で、感想とか。
年明けのライブが武道館で、ダンサー60人以上使ったりとか、物凄いステージングだったのですが、今回の夏ライブはダンサーも4人で*1、割とこじんまりというか、昔に戻ったような印象。
それだけにむしろ今回は、奈々ちゃんのパフォーマンスに集中出来た感じ。もう基本的なステージパターンが確立されてから、いい加減、構成的には(「お約束」の部分があるにしろ)マンネリ化の一途を辿っているわけですが、相変わらずパワフルなステージを見せてくれるので、気がつくと汗だくになって楽しんでたりする自分がいるわけで。現場で聴くの2年ぶり位な曲もあったけど、しっかり体の方が反応してるのに、我ながら感心してみたり。
あと、今回スペースを大きく使えたので気づいたけど、実は振りコピがすげぇ面白かったり(特に「76th Star」と「Take a shot」)。まぁ、奈々ちゃんが踊れるレベルのダンスなんで、一見複雑そうに見えても実は割と単純。真似ようと思えば意外と容易に。で、一緒になって踊ってみると相当楽しかったり(「What cheer?」あたりは一番振りコピし易いよね)。
声優ヲタはサイリウム振りと垂直跳びばっかなんで、たまにはオドリストになってみるのも一興だと思う。
あと「好き!」は随分ライブ映えする曲だなぁと思った。PPPH部分が楽し過ぎ。
WILD EYES」もそう言った意味では絶品。CDよりライブの方が遥かにイイ。北島健二のギターも冴えまくってすげぇタカまった。
恒例のタオル使用曲は「jump!」だったんだけど、今迄で一番、振りが簡単だったかも(笑)。や、わかりやすいの重要。
あと、奈々ちゃんの衣裳は今回も良かった。全体的に萌え度高くて非常にタカまったし。
横浜は席がまたイマイチなんで、正直どうしようかと思ってたんだけど、今回のステージ観て、またかなりやる気になれたな。アウェイだけど頑張ろう(笑)。

*1:横浜では増員されると思うけど