お台場映画王

「今、甦る!東宝特撮映画傑作選」と題して

ガス人間第1号 [DVD] 妖星ゴラス [DVD]


以上の3本が真昼間に1回ずつ上映されるようです。
他の上映作品が軒並みSOLD OUTなのに、この企画上映だけチケが全然売れてないらしい(苦笑)。
いや、やっぱ特撮映画は深夜帯で特集組んでくれないと。つーか私的には激しく観に行きたいんですが、昼に1回だけってのが致命的で。レイトショーでやってくれたら絶対参戦してたところなのに。
特に未だ未見の「緯度0大作戦」*1が観たくて仕方ないんですがねぇ。


<追記>
こっちにも来てね〜!「お台場映画王」が20日に開幕!(サンスポ)

1年間に見る新作映画は約130本。“日本一映画を見るアナウンサー”の異名をとる笠井アナがセレクトした約40本の作品が東京・台場のシネマメディアージュで上映される(26日まで)。

前売り券は販売中だが、同アナ渾身のセレクトである「東宝特撮映画特集」の3作品の売れ行きがいまひとつ。とくに「妖星ゴラス」(昭和39年)に至っては売れたのは100席中、たったの5枚。「日本の特撮技術がいかにすごいか! お祭りならではの企画なのに…」と肩を落とした。

マジで売れてないし(涙)

*1:海外の俳優が数多く出演している為、権利関係をクリアするのが相当難しいらしく、過去1度もソフト化されていない作品