NHK教育発!ゴスロリ演歌 神園さやか「おじいちゃん」(トーチュウ)

kitakogane_aoi2005-08-27

トーチュウの裏一面で大きく取り扱われていたので驚く。

神園が番組で“ゴスロリ(ゴシックロリータ)”ファッションで歌ったところ、インターネット上で話題騒然。一時は2万件にも及ぶ大反響を呼び、ディレクターの伊達正隆氏も「学問的なデータとして、それも番組で放送するだけの企画だったが、ネットのすごい反響が支えになりCD化が決まった」と驚きを隠せない。

神園ヲタ的にはあのオンエアでのメイクは、正直ドン引きモノだったんですが、CD化にあたってビジュアル面での見直しが図られたようで、ジャケ写ではこんな感じに、より無理のないイメージに仕上がっているのでひとまず安堵。
先日のイベで実際にゴスロリ姿で「おじいちゃん」も披露してくれましたが*1、正直かなり萌え上がりましたよ、ええ。
写真も結構撮ったんですが、どうもいろいろと難しい縛りがあるようなんでUPしようかどうか決めかねてたり。
一応、各方面の出方待ちではあるのですが(笑)。

*1:この曲はゴスロリ衣裳でなければ歌えないという、コンセプト的な縛りがある。