SweetS 1st LIVE Tour Earthship〜宇宙船地球号〜@SHIBUYA O-WEST(17:30〜19:30)

暑さに負けて新宿も東銀座も回避。ということで本日はこれ1本のみの出撃。
360番台と強烈なまでの糞番なので、開演5分前に現場到着。
腹が減っていたのでライブ前にパンでも食おうかと思い、階下のampmに入ったら斉藤未知が普通に買い物していたので、軽くストーキング(苦笑)。いや、本番迫ってたんでとっとと店出ましたが。
で、入場してみたら人大杉で踊るとか跳ぶとか、まったくままならない状態だった為、基本タイガーで粛々と観覧。


<セットリスト>

M-00. Opening<Movie>
M-01. countdown
M-02. ミエナイツバサ
M-03. Sky

M-04. Waiting for U
M-05. snow crystals
M-06. 虹色の永遠


"ソロ曲”Medley<10/5発売1st フルアルバム「5elementS」より>
M-07. One/MIORI
M-08. I am I/MAI
M-09. after the rainHARUNA
M-10. captain smiley/AKI
M-11. Wishing upon the shooting star〜獅子座流星群〜/AYA


M-12. 暑中お見舞い申し上げます
M-13. resistance〜マケナイキモチ〜
M-14. 未来へ


"SweetS”Special Medley
M-15. Tear“Lemon” Drop
M-16. LolitA☆Strawberry in summer
M-17. Love ★ Raspberry Juice
M-18. Lonesome Cherry
M-19. Love like candy floss


M-20. Earthship〜宇宙船地球号
M-21. Grow into shinin' stars


EN-1. pieces of peace 〜ピースのかけら〜
EN-2. oursong〜別れの詩〜
EN-3. Never ending story


WEN-1. ミエナイツバサ
WEN-2. Earthship〜宇宙船地球号

2時間アッという間。随分短く感じた。
充実した内容でメンバー5人が持てる力を余すことなく発揮した最高の形のライブであったと思う。
幕間で流れる昔の映像(と言っても2年前からのだけど)観てて、何度かウルッと来てたんだけど、アンコールの「oursong〜別れの詩〜」でHARUNAを皮切りにメンバーが次々と泣き出し始めて、こちらもたまらず涙腺決壊。歌詞の現況におけるシンクロ率が極めて高かったってのもあり。
HARUNAソロの時、MIORIとMAIがバックダンサーとなり、3人体制のSweetSが垣間見られたのだが、何かやっぱ心もとない感じ。でも今後アルバム発売イベントがあるなら、この体制でやるんだろうね。
来年4月には無事5人体制のSweetSに戻れれば良いのですが・・・。