SweetS 1st PHOTO BOOK "SweetS ♯1" 発売記念サイン会@東武百貨店池袋店8F 屋上ファミリーステージ

ファースト フォトブック「SweetS ♯1」

ファースト フォトブック「SweetS ♯1」

11時半スタートだったのだが、グループDなのでまぁ大丈夫だろうと思い、12時近くに家を出る。現場到着は12時50分頃。既にサイン会は終盤戦の様相を呈しており、グループに関係なく整理券を持っていればすぐに並べる状態。
屋根付きのステージではMAI→MIORI→HARUNA→AYA→AKIの並びでサイン会実施中。どうやらサインだけで握手は出来ないらしい。
メンバーが写真集に一つ一つサインを入れながら、次のメンバーに本を渡していく流れ作業状態だった為、必死な人たち以外は、あまりメンバーと話しをする客はいなかったように見受けられた。いつもの高速握手会よりは話せる感じだと思ったのだが。

並んで5分ほどですぐに順番が廻ってくる。
MAI、MIORIとはそこそこ話した*1のだが、HARUNAがいきなり「あ、またズレちゃった!」と叫んだかと思うと、背後のスタッフにかなり強引に流されてあとの3人とは何も話せずに終了。サインしている本と客の間にズレが発生していたらしく、無理矢理修正された恰好になったようだ。
AYAとAKIに何もメッセージを伝えられなかったのが、やや心残り。


サイン会終了後、軽くトークショーという粋な計らい。
写真集の中でお気に入りの写真を一人一人挙げていったり。
まぁ相変わらずMIORIの一つ一つの発言や挙動が、神レベルの面白さなのがスゴイ。MIORIの発言機会が来ると、何を言ってくれるのか毎回楽しみで身構えるんだけど、まず期待を裏切らず爆笑させてくれるのが、ホントに素晴らしい。「鳥取は駱駝が豊富」とか「さ!」とか「適当にパッと開いたトコロが『お気に入り』でいいですか?」とか、とにかくMIORIワールド全開。面白過ぎる。

ラストはメンバーからの挨拶コメント。
AYAとAKIからは「必ず来春戻ってきて、さらにパワーアップしたSweetSをお見せ出来る様、頑張ります」との言葉が。
昨日のライブは涙で終了だったけど、今日は5人とも笑顔で終了。
何はともあれ来春の吉報を待ちたい。

*1:特にMIORIとはイビキの話題で笑いを誘った