アニメロミックスPrezents「NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 〜summer〜」@パシフィコ横浜 国立大ホール(18:50〜21:40)

リハが押したらしく、開場・開演がその分ズレ込む。
今夏のツアーは不参加などとのたまってた方が普通に現場にいらっしゃったので、ちょっと驚いてみたり。


<セットリスト>

  1. POWER GATE
  2. Heart Beat
  3. 76th Star
  4. Abilities
  5. そよ風に吹かれて…
  6. innocent starter
  7. What cheer?
  8. through the night
  9. LOVE&HISTORY
  10. WINDOW OF HEART
  11. Drive away dream
  12. 好き!
  13. ラクル☆フライト
  14. jump!
  15. Take a shot
  16. suddenly〜巡り合えて〜
  17. WILD EYES
  18. ヒメムラサキ
  19. TRANSMIGRATION(EN)
  20. New Sensation(EN)
  21. ラクル☆フライト*1(WEN)


席は2階最前。
距離は遠かったとはいえ、松戸とさほどかわらず。
むしろ視界を遮るものが皆無だった為、頗る見易く良好。
今回は可能な限り、振りコピしてみようと思ったら、隣の客が筋金入りの踊リストだった(笑)。ツアーもフルコンプしてるらしく、全てダンスもマスターしてるようで、いや踊る踊る。こちとら一度しか見てないんで当然ぎこちなくしか踊れないんだけど、簡単な振りの部分でアクションが隣客とシンクロしたりすると何とも言えぬ一体感が(笑)。
で、踊りながらサイリウムなんかも振ってたんだけど、「suddenly」の時、手からスッポ抜けて見事にスターダスト(爆)。いや幸い1階席までは落下せずに事なきを得ましたが。たまたま予備にもう1本持ってて良かったなぁと。
あと「WILD EYES」の時、MIX入れてる連中もいたけど、なかなかハマッてたような気がする。

        • -

メンバー紹介と幕間の寸劇(というかお遊び的企画)が相変わらず長くて、それは削ってもいいからその分曲を多くしてほしいという不満は昔からあるんだけど、まぁもうお約束状態なんで改善されそうもないか。
幕間の寸劇ってモロにアップフロントクォリティだよなぁ(笑)

        • -

ラスト近くに奈々ちゃんから恒例の冬ライブの発表。
来年1/21(土)に日本武道館とのこと。
バースデーライブは4年ぶりになるのかな?
当然、参戦の方向で。

*1:全員アカペラで合唱