長谷部優DVD「move in I♥YU」発売記念トーク&握手会@石丸電気ソフトワン(17:00〜18:00)

長谷部優 [DVD]

長谷部優 [DVD]

客は150人くらい?
昼間、福家で1回開催してる上に、裏で他のドリメンが全員出場しているフットサルとか、阿井莉沙のライブなんかもあったんで、客がかなり流出した格好。
この日の優ちゃんは黒のジャケットに秋をイメージさせる色彩のロングスカートといういでたちで、かなり大人っぽい雰囲気。
まずはトークということで、DVDの内容に関する話題。写真集「I♥YU」のメイキング的な内容で、ロケの時カニに指を挟まれたトコロは要チェックとかいろいろ。YOSHIMINマネとのコメンタリーも収録されており「ここの表情は無理してるね」等、優ちゃんの全てを把握しているYOSHIMINならではのチェックが随所に入っているとのこと。


続いて、今後の活動の話題として映画「痴漢男」に出演した話を。今まで冷たい金持ちの娘役とか結構「イヤな感じ」の女の子の役ばかりだったけれど、今回は普通に可愛い女の子の役だそうで、かなり嬉しかったらしい。
他には先日のドイツ遠征の話。事前にある程度、簡単なドイツ語を覚えて臨んだものの、いざライブに入ってみたら殆どドイツ語が飛んでしまったらしい。


それから10月5日開催予定の「Girl's BOX」の話。「来てくれる人!」と客を挙手させたもののパラパラとしか手が挙がらない(苦笑)。そりゃ抽選結果が出てないんで、この時点でまだ参加できるかどうか誰もわからないから、手も挙げにくいわけで。
「来てくれますよね!」と強烈な押しで、無理矢理客に挙手させる優ちゃんが素敵過ぎ。


次にクイズコーナー。
写真集「I♥YU」の中からマニアックに出題とのことだったのだが、「○○の写真に写っているクルマの色は何色?」とかいう感じでホントにマニアックだったので参った。激しく難問の連続だったのだが、結構わかる人が少なからずいて、さすがだ〜と思ったり。ちなみに正解者にはポスター。


続いてジャンケンコーナー。普通にグラビアアイドルのイベントでつね(苦笑)。これは勝ち残り、負け残り、あいこ残りという感じで、各勝負ごとに勝利条件を変えていく変則マッチだった。5〜6回やったんだけど全部1回戦負け(激苦笑)。これの賞品も先程のポスター。


さらにこのあと質問コーナーへと移行。なんかナニゲに盛り沢山だな。


「免許は一体どうなってるんですか?」
毎回いろんな人に聞かれているそうで、優ちゃんにとってはイタイ質問。とりあえず後は筆記試験を受けるだけという段階には来てるとのこと。ただ1年猶予があるそうなので、いつでもいいかと思ってたらズルズル来てしまったらしい。誕生日になる前までには取りたいとのこと。


「アーティストとして心がけていることは?」
ジムに通って体力つけるとか、いろいろ語ってたんですが、ライブの時に自分を見てくれない客がいると気になるので、見てくれるまでその人ばかりを延々と凝視するという発言にはワロタ。


最後に握手会。
「免許取ったら乗りたいクルマってある?」と聞いてみたら「スポーツカーに乗りたいです。フェラーリとか・・・。でも1度でいいんですけど。怖そうなんで」との答え。
「じゃ次はカレンダーイベで」と次回参戦を宣言して握手終了。


結構、盛り沢山で充実したイベント内容だったな。