山本サヤカ「線香花火」発売記念イベント@タワーレコード新宿店(19:30〜20:00)

線香花火

線香花火

なんやかんやとカブりまくりでインストアイベ6店目にしてようやく参戦。
仕事を終えて山手線に乗ったまでは良かったが、人身事故の為10分程立ち往生で肝を冷やす。なんとか電車が動き出し、イベの開始までには間に合ったので安堵。


本日の動員は130人程。ほぼ最後方からの観覧で、さやぽがステージ上に登場したものの、本人の背が低いこともあってか殆ど見えない。フォロー用のモニター頼み。
ピアノの生演奏をバックにミニライブ。

  1. 線香花火
  2. 夕凪の下の秘密基地
  3. 草笛と雲の峰
  4. 祭りのあと

今回のさやぽの歌声はよく通って、非常に聴き易かった。歌い手としての練度が確実に上がっており、著しい成長を感じさせてくれたと思う。
ただ、相変わらずトークがグダグダなのが「さやぽクォリティ」と言うべきか(笑)。

「歌のことばかり考えてて、トーク何話そうか全然考えてなかった」とか。
まぁそれでも「最近は小説ではない『本』にハマっている」らしく『HAPPYの法則』という本を買った話なども。とはいえ、やっぱり話にオチはありませんでしたが(苦笑)。


ミニライブ終了後、サイン入り『スペシャル・フォト・カード』のお渡し会。握手が無いので超高速。

最後にさやぽから一言、締めの挨拶がありイベント終了。
かなり巻き巻きで30分で全部を納めている関係で、随分やっつけ感漂うイベだったという印象が残った。