「今夜はParty魔法でナイト公開録音ライブVol.37」@四谷Live inn Magic(19:00〜22:30)

司会:PaPa/三好さやか
出演:ハーモニー/Chu!☆Lips/大山なつ


仕事を定時で上がっても現場到着は最速で19時10分。
スタートが押してくれてるといいんだけどなと思いつつ会場へ。
到着したらまだ始まっておらず、まったりとした雰囲気の客席。
結局、スタートは19時20分頃。
司会のPaPaと三好さやかの紹介で、本日最初のゲスト、ハーモニーが呼び込まれる。初見。"ちえ"と"しのん"という女の子2人組のユニット。"しのん"のキャラが電波入ってる風味でかなり変だった(笑)。

「そらからペンギン」など3曲くらい歌ったと思う。歌のタイトル全てに「ペンギン」って入ってたような。ちょくちょくアキバの路上でライブやってるみたいなんだけど、まだ私は観たことがないので、とりあえずストリートでまた観てみたい。


続いて、本日のお目当てChu!☆Lips
今回はハマちゃん抜きで5曲披露。


  1. ヒロイン気分にゃ★ひたレンジャー!
  2. 必殺!からくり館は江戸の花
  3. 大好きよパパ
  4. ICHA ICHAしたいロケンロール!
  5. とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!

「大好きよパパ」のセリフ担当。本日はめい。
「K点越え!」などでメンバーが客席に降りてきて大いに盛り上がる。
やはり凄まじく楽しい。
告知によると22日に文京学院大学の学園祭への出演が急遽決まったとのこと。ハマちゃんのマジックショーがメインでChu!☆Lipsはそのアシスタント。なので特に歌はやらないらしい。
あと、りおりおのソロDVDの告知なども。いつの間にか芸名が「綿瀬莉織」になってたり。


Chu!☆Lipsの後は司会の三好さやかによるステージ。5曲くらい。この番組の司会を始めて丁度1年半ということで随分感慨深げなライブ。てか、まるで最終回のような雰囲気になってました。シャボン玉乱舞。


トリで大山なつ。かなり久しぶりに観る(昨年の11/3以来)。PaPaがギターを務め、もう一人出てきたミュージシャンの方がフルートやサックスを曲に合わせて持ち替えて演奏。カッケー。
ジャズバーのようなまったりとした雰囲気の中、7曲ほど。素晴らしい。

セットリストがわからなかったんですが、NATSU_RALISM「大山なつ的自然主義」を運営されているoblioさんが上げて下さったので、ぜひそちらをご参照の程。


終演の時点で22時15分。出演者が少ない割りに中身の濃いライブだった。
物販は金欠の為スルー。Chu!☆LipsのDVDが先行発売されていたのだが、アソビットのイベントまで我慢我慢。
あと、なぜかハーモニーの"しのん"に妙に纏わりつかれたりもしたけど、とりあえず金を浪費することなく無事に現場より脱出。帰宅したら午前様。