Buzy「パシオン」発売記念イベント@横浜・ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエア(14:00〜14:40)

kitakogane_aoi2005-11-13

Buzy見るのは1年ぶりなんだけど、実はイベには初参加だったりする私。亀戸で歌ってる頃はなんだかんだで1度も観に行けなかったし、メジャーデビューしてからはあまりイベントやらなくなっちゃうしで、唯一観たのが昨年10月の「Ex-Girls Style」@Shibuya O-Westだったりする。
そんなわけでイベントも1度観ておかんといかんなぁと思い、お台場とか秋葉原とか東武動物公園とか様々な選択肢を全て蹴って、本日はこれ1本のみの参戦。


現場に到着してみると、ステージを間近で見られる優先スペースというのが設定されており、そこはCD購入者のみが入場を許可されていた。
ぶっちゃけ、このスペースに入らないと、1階からの観覧は非常に困難な為、必然的に一見客は2階フロアから見るハメになっていた。
CDもステージ前で即売しており、購入特典でメンバーのコメント入りのポラ写真がもらえたのだが、財政難の為、購入は断念。とりあえず昨日、石丸で購入した分の帯付をスタッフに確認してもらい握手券確保。優先スペースへ。
もう少しMステ効果があるかと思ったのだが、意外とそうでもなかった。むしろSweetSのイベ等に比べると動員的にも今一つという感じ。


定刻となり女性MCの紹介でBuzy登場。
まずはミニライブで2曲披露。

  1. パシオン
  2. 泣きたい夜に聞きたい言葉

まさか2曲だけってことは・・・と思ったらホントに2曲だけだった(爆)
Mステの時はスタンドマイクだったけど、今回は全員ハンドマイクで踊りまくり。やっぱこれが本来の姿だよなぁ。

それなりに堪能したんだけど、イマイチタカまりきれず終了。
「鯨」とかも聴きたかったなぁ。


握手会では「Mステ」出演の感想なんか訊いてみたり。逆に「どうでしたか?」なんて訊き返されたりも。
當山奈央だけ他のメンバーに比べて手が冷たかった。体も細いのに、あの迫力のヴォーカルは立派だと思う。「Mステ」は結構緊張したらしい。


握手会終了後、2回目のステージは観ずに帰途へ。
懐具合が寂し過ぎるので・・・。