Happy スペクラ Friday!”Female Voice Party Vol.6 !!”@目黒食堂(19:00〜20:45)

出演; Wakana, 伊藤彩華, 窪田啓子
Special Guest; サントス・アンナ
Front Act; 小南千明、水野夏海、志村比芽子、佐藤絵里香、浦 彩恵子、ナナ、窪内彩乃、いなだあい
MC; 須川華奈子

毎週やってるのは知っていたのだが、週末は仕事が立て込む為、なかなか時間が作れず、本日ようやく初参戦。会社から徒歩2分の会場なのになぁ(苦笑)。

今日は幸い、定時(18:30)で終ったので松屋で軽く腹ごしらえしてから、サクッと会場入り。いや、移動に時間がかからないってのはいいねぇ。

入場してみると、立ち見状態でそこそこ盛況といった感じ。と言っても客は70人くらいか?
アンナがゲスト出演するんで、もう少し混むかと思ったが、意外にも結構ゆったりとした感じ。とりあえず下手後方に陣取る。

ほどなくして開演。


※なお、今回かなり記憶が曖昧(短時間で初見の子が立て続けに出てきた為、脳が混乱)な為、誤表記多々あるかと思われ。


まずはFront Actのメンバー4名によるダンス。誰が誰だったのか失念。
ナナって子が倖田來未の「real Emotion」を歌ったような記憶が・・・。
次にいなだあいが、同じく倖田來未の「flower」。
そのあと、Front Actのメンバー3名で上戸彩の「愛のために」。中学2年生の子がいたような・・・(笑)
窪内彩乃は柴田淳の「月光浴」。
で、浦 彩恵子がレベッカの「フレンズ」。
ここで所謂Front Act終了で、この後からが本編。


まずは窪田啓子倖田來未の「TAKE BACK」や「Believe」。いやもう倖田來未は、さすがにお腹いっぱいです(苦笑)。てか、みんな倖田來未選曲し過ぎ。

次、伊藤彩華。およそ1年ぶりに見る。中島美嘉の「Helpless Rain」とあともう1曲失念。

その後、窪田啓子伊藤彩華のデュエットで、倖田来未&BoAの「the meaning of peace」。このデュエットは非常に素晴らしかった。

そしてWakanaがレミオロメンの「蒼の世界」、BEGINの「恋しくて」、小柳ゆきの某曲(失念)を熱唱し、通常出演者によるライブ終了。


いやー、さながら倖田來未大会でした(笑)。特にアイドルライブとは銘打っていないので、選曲が普通にJ-POP寄り。アイヲタとしてはそれ系の曲が殆ど無かったので、イマイチタカまることも出来ず、チト不完全燃焼気味。まぁ、しっぽり聴いてる分には良いんですが、スタンディングだったのがなぁ。


さて、ラストは特別ゲストのサントス・アンナが登場。2月のラクーア以来、9ヶ月ぶりに見る。随分痩せたような印象。
槇原敬之の「冬がはじまるよ」、AIの「Story」、そしてBon-Bon Blanco「Sherry」の全3曲。
「Sherry」はボンブラのライブでも歌っていないので今夜が初披露。あと、今日の為に購入したという黒のワンピースをアンナは着ていたのだが、スカート姿でステージに上がるのは今夜が初めてとのこと(何か雰囲気が違うと思ったらそういうことだったか)。ナニゲに初めてづくしなのが、なかなかおいしい。やっぱりアンナの歌は良いなと思った。

12/14のソロライブの告知等あってライブ終了。
この後も目黒食堂ではイベがあるとかで、客出しは結構急かされた(苦笑)。
珍しくアンケート書いて、投票用紙と合わせて提出し、会場より撤収。