「第三回 時東ぁみの秋葉原メガネ祭り」@石丸電気ソフトワン3階イベントホール(17:30〜19:15)

整理券をもらってみたら380番台。17:00からの予定が入場に手間取り30分押す。
最終的に450人位は入ったようであるが、500人越えには至らなかった。無銭でもこれが限界か?

男性司会者が妙にハイテンション。
時東登場し、まずは「黄昏女艶のブルース」(つんく作詞作曲)を初披露。いかにも、つんくという感じの曲。
続いて、おなじみとなった「メロンのためいき」。

曲の後は「シンポジウム」のコーナー。
なぜか真面目に意見を出し合う趣旨で、決まったテーマについて語り合っていくのだが、真面目過ぎてあまり面白くない。
一応お題は「ネックレスとペンダントの違い」や「ペットについて」、「ボランティア活動について」の3つ。
3つめについては、実際に時東が区役所に行って取材するVTRが流された。このテのイベントにしては、随分手間ヒマ掛けてるなぁと、そこだけは感心した。結果としては面白くないんだけど努力は認むという感じ。
お題が解決する時にやる時東の「は〜あ、ため・いき」という決めポーズがなかなか萌えポイント高し。

この後、再びミニライブで「ふしぎなメルモ」。この曲でやる時東の振付が私は非常に好きだったりする(苦笑)
MV(朝4時半に集合し、学校に行く前に全部撮ったとか)も流されたんだけどキャンディーくらいしか歌の内容に合ってなくて、あとは普通にグラドルのDVD映像みたい。シンプルに踊りながら歌ってるVの方が絶対良いんだけどなぁ。


で、握手会。
18時20分にスタートしてから、たっぷり50分は待ってようやく私の番。

私「『メルモちゃん』のアニメって観たことあるの?」

あ「ないんですよー」

私「あ、やっぱそーなんだ。さっきのMV、もっと『メルモちゃん』っぽい方が良かったなぁ」

あ「それってどんな感じですか?」

私「えーと、実際に映像化すると結構危なかったかもしれない(笑)。そーゆー意味ではあのまんまでも良かったのかな・・・」

あ「?」

私「あ、わからなくていいから、あまり気にしないで」


等と、ややデンジャラス気味に暴走しつつ握手終了。

トレカを受け取って撤収。