第2回Aiaiミュージック・カーニバル!第1部@石丸電気SOFT1(12:30〜14:20)

出演者:Marine★Star/ゴールデン小雪/吉田智美/ジャム
司会:ジャンピングニー


マリスタは初見。「恋から」11期生の真鍋摩緒と、「シブスタ」敗者復活オーディショングランドチャンピオンの山本愛(久々に見た)と、娘。の「ラッキー7オーディション」東京会場唯一の第三次審査進出者「小野しょう子」こと、あかねあいがメンバーに名を連ねている凄まじいユニット。歌はなんだかなぁって感じだった。あかねあいの喋りは強烈で面白すぎたが。ちなみにCDは完売していた。

  1. Nu-World
  2. DEAR...again(広瀬香美

ゴールデン小雪は相変わらずのお笑い担当。
ゴールデンダンスに新しいバージョンが存在していた。ライダーか何かの変身シーンにインスパイアされて作ったらしいが、結構そのまんまっぽかったので最後にピッと跳ね上げる動きがオリジナルであることを強調。
あと、来春ユニット組んでCDデビューという話も出るが(歌が1曲しかないのでトークがやたら長い)メンバーなどの情報はまだ内緒とのコト。まぁ内緒も何もしっかり記事になってるんだけどな(笑)。まだ変動があるのかな?

  1. ゴールデン小雪のテーマ

吉田智美はいつの間にか前髪ぱっつんになってた。
CDはチャコールフィルターやら浜崎貴司が全面バックアップしているそうだが、本人らに直接会ったことがないとのこと(苦笑)。
歌は初めて聴く。まぁ普通にグラドル歌唱力でした。

  1. キャトルセゾン
  2. 真夏は大騒ぎ!
  3. グレープフルーツムーン

ジャムは初見。普通に可愛い。
来月、潮来のアイモアでキャンペーンらしい。昨日行ってきたばかりなので失笑。
持ち歌が2曲しかないので、もう一度「Berry Love」2回歌ってたり。

  1. Berry Love
  2. ブランコ
  3. Berry Love

ジャムのステージ終了後、物販タイム。
普通に地下でいつもやってるアイドルライブを、昼間地上でやってるノリだな。
並ぶのが億劫なので、少し離れた所からヲタのガッツキ具合を眺めていたところ、甜歌りんのバースデーイベまでの暇潰しをしていたらしい某氏の襲撃を受ける(笑)
なんか髪がすっきりんこさんになっていたので、間接的に名古屋の髪切り職人さんの腕前を拝見するに至る(笑)。
いやマジでよく似合ってたと思います。
それにしても某氏のカメコもかくやと言うべき、凄まじいカメラは一体・・・。


物販半ばで吉田智美は客がいなくなり、取り巻きのスタッフが必死に販促に精を出すものの、あえなく退場。この辺り結構ヲタの反応は正直だ(苦笑)


ゴールデン小雪の横に、イベを見学に来ていたらしい事務所の女の子がいて、とても可愛かったのでゴールデンそっちのけで、そのコをひたすら凝視。メチャクチャ気になったので、あとで調べたら栗城理恵っていう子だった。また逢えるといいなぁと思う。


ちなみに第1部はジャムのCDを購入して参加したので、列が途切れてきた所でガッツキに向かう(苦笑)
Rinが茨城県在住ということで、ちょっと話が盛り上がる(私も元茨城県民なので・・・)。「潮来は昨日行ってきた」とか言ってみたり(まぁ何故行ったのかはボカしましたが)。
んでもってCDにサイン入れてもらい写真撮って終了。

とりあえず用が済んだので一時的に撤収。