磯山さやかCD「風のゆくえ」発売記念イベント@タワーレコード新宿店(19:00〜19:35)

kitakogane_aoi2005-11-21

風のゆくえ/ちいさなせかい(DVD付)

風のゆくえ/ちいさなせかい(DVD付)

仕事終って駆けつけてみたら、客はマジヲタばかり30人ほど(苦笑)。それでも最終的には50人くらいは集まってたと思う。山本サヤカの3分の1の動員ですが。


GIRLS' RECORDの男性スタッフが司会。呼び込まれて磯山さやか登場。
ここにはいつも普通に客としてCDを買いに来てるらしい(タワーレコードということも知らなかったようだ)。まさか、ここでイベントやるとは思わなかったようで、かなりテンパリ気味。
CDを出すことになった経緯なんかをトークした後、歌へ。
まずはカップリングの『ちいさなせかい』から。「この曲は少しだけノレます」ということで、軽くクラップなんぞを。ホントに微妙なノリだった(苦笑)。
司会者に「これで1曲終りましたね」と話を振られ、「ハイ、やっと終りました。てか、この曲、長過ぎますよ!! なんでこんなに長いんですか!!!」と、照れ隠しも手伝ってか半ギレする磯山(笑)。

再びトークに移り、GIRLS' RECORDS X'mas Festivalのイベント告知。
あと、既報の通り、佐藤寛子ほしのあき磯山さやかでユニットを組んでのコンピレーションCD発売の件とか。ちなみに配布されたチラシによるとユニット名は「マシュマロ・キッス」というらしい。

トーク終了後、タイトル曲の『風のゆくえ』披露。
磯山のイメージとは異なる静かなタイプの曲。・・・つーか、最初の数小節聴いたら、なんとなくさだまさし的なテイストがなきにしもあらず(苦笑)。
まぁ歌唱力の方は、本業グラビアなんで、あまりとやかくは言わない方向で(激苦笑)。


ステージ終了後、握手会。磯山は久々なんで、とりあえず参加。
守谷でもイベントやると言ってたので、いつなのか訊いてみたら、あまりよく把握してなかった。「今月中にやるのは確かです!」だって(笑)。
あとで調べたら26日だった。パラゴーラクーアがあるんで、まぁ回避だな。来月もラクーアでイベやるようなんで、何も入らなければ観に行くか。

最後の挨拶まで見届けた後、撤収。
ちなみにCD購入時にもらったポスターは磯山サイン入りだった。