浜田翔子&古賀さゆりCD写真集「2005 競泳水着図鑑」発売記念イベント@ラムタラメディアワールドアキバ6階多目的ホール(13:00〜14:20)

開演5分前に店に到着。対象商品のCD-ROM写真集を3種類購入し80番台の参加券を確保した後、6階のイベント会場へ。中に入り着席した途端、浜翔と古賀ちゃんが呼び込まれイベントスタート。沖縄ロケのトークを5分程した後、即握手会(激苦笑)。
いつもの浜翔イベ通り、まったく流しが入らず話し放題。そんなワケで80番台まで順番が廻ってくるまでたっぷり1時間待ち(疲)。待つ時間の方が長い書店系イベントのノリだった。座って待てた分、まだいいけど。
で、ようやく順番が廻ってきたので、まず浜翔と握手。先日のカレンダーイベ時の逆襲とばかりに「初めまして!」とか言って、浜翔を戸惑わせてみたり(笑)。リアクションが妙に面白かったな。
あと「SHOUKO日記」で言及されてる「ドナドナ」について、なんだか意味不明だったので聞いてみたところ、以前ヤンマガのグラビアに出た時、ドナドナがどーのとか、キャプションコピーがつけられた関係で、今回の撮影ではスタッフから「ドナドナ」と言いまくられてたらしい。「ドナドナ」の件なんて、結構前の話だったからすっかり忘れてた(苦笑)。
3ショットポラ&2ショットを撮った後、古賀ちゃんと握手。初めて会った時より大人っぽくなったかな? 風邪でたまに咳してたり。イベントはまだ2回目(厳密には多分3回目)なんだけど、結構落ち着いてるように見える。前回のイベントも落ち着いて(るように見え)たけど。来月開催予定のDVDイベントの件で少し話して終了。
待ち時間長かったけど、浜翔と喋るとひたすら楽しいんで、やっぱ来て良かったなという心持ちにはなれた。書泉だったら辛かったかもしれないけど(笑)