本日のAKB48@秋葉原48劇場

定時で上がれたので、ダメモトでアキバへ。
目黒→秋葉原間は絶望的なまでに遠い*1
最短どれくらいの時間でドンキ8階まで辿り着けるかという試みも兼ねていたのだが、19時10分が限界。通常公演なら3曲目前後での入場となる。もっとも定時上がりなぞ、そうそう頻繁にはあり得ないので、基本的に平日の観覧は断念せざるを得ない*2


本日はPV撮影の為、途中入場禁止らしく、入ろうとしたらスタッフに止められた(苦笑)
というわけで、そのまま何も見ずに帰る。
ロビーにいる客も少なかったので二軍メンバーにはがっつき放題だったのだが、体調も良くないので、あっさりと引き上げ。


週一ペースで、ゆるゆると観ていくしかないかな、こりゃ。
年末あたりに集中的に観ることは出来そうだけど。

*1:乗車時間実質20数分なのだが

*2:それくらいの割り切りは必要だな