AKB48@秋葉原48劇場(19:00〜20:30)

12月11日に観て以来、実に2週間ぶりの劇場参戦。グランドオープン日のステージ観てる割には、これでようやく3回目というていたらく(苦笑)。
で、まぁ久々に観たワケなんだけど、やっぱりどうにもこうにも面白い。当初はガチガチだったトーク部分も、いい感じで各メンバーのぶっちゃけ具合が炸裂しており、なんとも微笑ましい光景が次々と見られた。
今日のトークのお題は「クリスマスの思い出」について。
クリスマス前後にはいつも高熱を出して寝込んでいることが多い為、みんなとこうして過ごせるクリスマスが嬉しいとマジで号泣する浦野一美
で、今日初めてファンレターをもらえて、とても嬉しいと、これまたマジで号泣する渡邊志穂
みんなピュアだなぁ(笑)


あと「あなたとクリスマスイブ」は今夜リアルにクリスマスイブだったんで、かなりクるものがあった。というか、あゆ姉も歌い出し、胸に手を当てて物凄い緊張してたのが、こちらにもビンビン伝わってきた。
この曲、かなり好きなんだけど、明日の公演で封印かぁ・・・。あゆ姉たち、やっぱ泣くんでしょうなぁ。てか、25日以降は新曲が出るのか、はたまた新ユニットが登場するのか、ちょっと興味をそそられるところ。


AKB48の所謂ライブ前の"気合い入れ"のシーンも、ステージ上で披露された。小指同士をつないで円陣組んで「エーケービーフォーティーエイト!」って叫ぶという(多分そんな感じだった)。客も一緒になってやると盛り上がる感じ。


あと、まだ書き切れないくらい新たな発見がいろいろあったのだが、疲れたのでこの辺で(笑)。

そういや本日の影ナレ駒谷仁美だった。なんか、やさぐれてんだか訛ってるんだか、よくわからない謎の味わいがするナレーションだった(笑)