AKB48@秋葉原48劇場【観覧14回目】(19:00〜20:25)

諸事情あって、平日だと言うのになぜか本日も参戦(苦笑)。
しかも18時半過ぎには会場入り。でも78番。
5列目全席リザーブされていた為、一瞬戸惑うも4列目に滑り込み。
本日の陰ナレは大島麻衣
20人フルメンバーで公演スタート。


PARTYが始まるよ」間奏部のアルファベット言いながら一人ずつポーズつけてくトコ(ここって『a・k・i・h・a・b・a・r・a』って言ってんのかな?)で、あゆ姉にビシィッと指差されたのでビビる(笑)
たいがい、どこに座っていようと立っていようと、1公演で何回かはあゆ姉から目線が来る。全く来ないメンバーも多いので、それだけあゆ姉の目線配りが全体に行き渡っているということだろう。素晴らしい。


トークその1「好きなキャラクター」
やはり、ディズニーやサンリオのキャラクターを挙げる子が多数。
高みなはチャーミーキティと「デスノート」のライト(さすがジャンプ読者だ)。
おーいぇはキャラクターならなんでも大好きとか。最近おおざっぱな回答が多い気がする(笑)
戸島花セーラームーン変身前の人間体・月野うさぎが大好きだとか。・・・変身後は人間体じゃないのか・・・?
かや。「エルモとかクッキーモンスターとかスヌーピーとか・・・(相変わらず名前の羅列が多い。で、途中キャラ名が思い出せなくなりノゾフィスに助けを求めて)ウッドストック?と、それから・・・(あっちゃんに聞こうとするが既に着替えの為、不在。ちょっと涙目になりながら必死に思い出して)あの毛が3本しかないヤツ。そう、チャーリーブラウン!」
・・・そいつ一応主人公だよ、かや・・・。


トークその2「一人旅するなら何処へ何で行きたい?」
ここで宇佐美友紀が意外な過去を暴露。
高校時代、性格の悪い時期があったらしく、更生の為、小笠原諸島の父島へ島流しにされ(苦笑)ボランティア活動をしていたとか。週一でしか船の来ない所でホエールウォッチングやダイビングなどもしながら、無事更生を果たしたらしい。やさぐれた時には行ってみるといいですだって。


「あつみな」のコーナー。
成田梨紗がダンスとピアノを習っていた話で、高みなのピアノ演奏表現が「ジャカジャカジャーン!」と、やたら独創的だったのでウケた。最近、高みなのキャラクターが急速にハジケ傾向にあるんだけど、新たなペルソナが生まれようとしているのか?

あと、前田のあっちゃんは昔は、かなり太っていたらしい。今の姿を見てるとなかなか想像しづらいんですが。


「青空のそばにいて」は間奏部分で、下手から上手に大きく移動する際の、かやの歩き方が私的に大きな見所の一つ。普通に歩いてるんだけどなんか面白い(笑)
しかし、この曲、観覧10回目前後からボディーブローのようにジワジワと効いてきて自然と涙目になるなぁ。非常にヤバイ。


アンコールの「AKB48」では、ともちんの指差しが来たので、かなりタカまった。


今日も楽しい公演で非常に満足。上機嫌で帰路へ。