「TOKYO1週間」

AKB48特集(4ページしかない)の為だけに購入。
頭の悪そうなカッポーが、週末のデートはどこ行くべ?っつー時に読むような雑誌なんで、あまり劇場への動員には直接結びつきそうもない(苦笑)。
ただ、写真やキャプションは、この立ち上げ時期における媒体物では最も詳しく、内容的に納得のいくものとなっている。
大所帯のユニットだと、必ずどこかしら、写真とキャプションの名前が一致しないというポカをやらかしてくれたりするのだが、それが一つも無いのは(当たり前のこととはいえ)ナニゲにスゴかったりする(曲名も写真と一致してるしな)。
あと、数あるキャプションの中でも私が最も大ウケしたのが↓の一文。

ヤラレた奴はみんな言う。「一度行けばわかる」と。

いいなぁ、これ。かなり気に入った(笑)
つーか、紛れも無い事実だったりするし。