AKB48@秋葉原48劇場【観覧16回目】(13:00〜14:20)

陰アナは高橋みなみ。さすがにすぐにわかるな(笑)
ノゾフィス川崎希センター試験の為、お休み。
おーいぇと戸島花が学校の予定だったが雪で休校になったらしく、普通に出演。
トークその1のお題はノゾフィスのセンター試験に因み「試験の思い出」。
MIHOこと浦野一美の音頭で、試験中のノゾフィスにみんなでお祈り。話が長くなりメモを取っている人に向けて「長くなってすいません」と気遣うコメントも。
他、宇佐美友紀をはじめとしてトークがかなり面白かったのだが、長くなるので割愛。真面目にメモを取っておられる方々のサイトでご確認下さい(苦笑)。
駒谷仁美は、最近トーク面で難が見られ、気持ちがあせるあまり思うように言葉が出ず泣き出してしまった。確かにみんな最近面白いことばかり話すから、気負うのはわかるが、あまりあせってもいけないということで・・・。今後の捲土重来に期待したい。


「星の温度」は今日もちびっ子チームで。やはり土曜のマチネーは今後ちびっ子で行くっぽい。


ちなみに壁新聞にアクリルカバーはついてなかった。戸賀崎氏が1度持ってきたアクリは汚れてた(どっかで過去に使ってたっぽい)ので改めて発注してるのかも。