AKB48第82回公演@秋葉原48劇場【観覧42回目】(13:00〜14:20)

170番台だったのだが、ありえない事に座れた(笑)。しかも3列目。
まぁ目の前に柱がある下手の不人気席なんだけど、左翼に推しメンが来てくれるとそれなりにおいしかったりするので、私的には意外と悪くないと思った。


陰ナレは中西さん。
おーとじの2人が学校の為、休み。
あっちゃんは風邪で声が出ずお休み。
このところ調子を悪くしていたしほりんはディアマイの途中で戦線離脱し帰還せず。
もう殆どのメンバーが満身創痍の状態で泣けてくる。


自己紹介トーク。「私を形にたとえたら」。
かやは「台形」とか。まりりん曰く「BB弾」とか(笑)


「星の温度」。
かや、なっちゃん、ノゾフィス、高みな。もうこの曲は毎公演メンバーシャッフルだな(苦笑)


中西さんのコーナー。
3月4日は「ミシンの日」ということで「手作りしたもの」の話。
ゆっきーが家でミシン使ってて指はさんでしまい、(簡単にはずれたのに)レスキュー隊が出動するほどの騒ぎになったとか。あと竹トンボを手作りした話の前フリで「昭和の匂いが・・・」と半ば自虐に走る辺り非常によろしい。話のまとめ方といい笑いの取り方といいMC能力は相変わらずナンバー1ですな。

かやは「家庭科クラブ」でエプロン作ったとか。クラブには「食べるため」に入ったらしい(笑)


高みなコーナーで血液型の話。
高みなはメンバーで唯一のAB型。「やっぱりね〜」とか言われるらしい。
ちるりはB型なんでマイペースと話してた。激しく納得(笑)


アンコールの全員スカひら見てて初めて気づいたのだが、指折りアクション直前に駒谷仁美が手首をクルッと回転させながら指折りに入るのが妙にカッコ良くてかなり気に入った。
40回以上観てて未だに発見があるところがスゴイなぁ。


まいまいMC。しほりんが体調不良で不在になったお詫びと、夜の公演も休演するとの告知。


『今休んだら後悔すると思う,一生に一度くらい無理しても良いと思うの』


激しく泣けた。