9nineデビューシングル「Sweet Snow」発売記念イベント@石丸電気ソフトワン(11:00〜12:00)

デビューイベを観た時、酷評してるんだが、曲だけ良かったという印象があるので参加(苦笑)
客数は最終的には100人くらいか?
時間帯を考えると結構入った方だと思う。
司会は頭に諸注意だけ伝えただけで、あとはメンバーのみで進行。
基本的にオーソドックスなミニライブ主体のイベント。グダグダなゲームとかやらされるより、歌オンリーってのがシンプルかつ潔くて良い。
- Shine
- 恋シテル!
- Sweet Snow
ステージには照明機材も組んであって、演出もやる気十分な感じ。
nineのパフォーマンスはデビューイベの時と比べて、かなり向上したと思う。初見客が多いハズなんで、まだまだコールとか応援パターンは確立してないけど、何回かステージやっていく内に面白くなってくるかも?
最初観た時は全くタカまらなかったんだけど、今日はちょっとだけタカまったような(笑)
あと、リーダーの芦田万莉恵からやたら目線をもらった気がする。
1曲目終って自己紹介。
メンバーそれぞれに「アイドル担当」「天然担当」「不思議担当」等と役割分担がある(これはデビューイベの時も言ってた)のだが、いちいち書いてるのも面倒くさいので、スクランブルエッグさんトコのデビューイベレポで確認して下さい。
2曲目は「Sweet Snow」のカップリング曲で、本日初披露。
その後は告知。4月1日に完全招待制のライブやるんで応募してくれとか。
最後に「Sweet Snow」。
これ、イントロの部分、何かのアニソンで聴いたような気がする(笑)。けど、なかなか思い出せない・・・orz
終演後、握手会。
なぜか客全員、整列させられてからスタートしたんだけど、なんで着席状態で待機しちゃダメだったのかまったくもって謎。
メンバーは場数踏んでヲタ慣れしてるだけあって対応が見事。どのコとも、それなりに会話が成立した。殆ど初対面なのになぁ。
吉田茉以cには大昔の「テンパイ」の話を振ってみる。「あの頃と比べて、今どうですか?」とか逆に聞かれて、一瞬固まってみたり(苦笑)。
西脇彩華cはマイブームが「ケロロ軍曹」だとか。思わず「ココロの問題」をその場で口ずさんでしまった(笑)
我妻三輪子cはオーストラリアにホームステイに行ってて、ついこないだ帰ってきた。
また「アイドル」担当、佐武宇綺cは今プリクラがマイブームとか・・・。
多少、流されたけどまぁ許容範囲だったかな。
ヒマだったので一応、握手会を最後まで見届けてから撤収。
出口でメンバー個々のサイン入り生写真が1枚だけもらえるのだが、とりあえず佐武宇綺cの生写真を入手しておいた。