目黒→田原町→お台場

お仕事で合羽橋へ。
帰りにちょっと立ち寄れそうだったので、お台場を目指す。
16時開始のミニライブに間に合うかどうかという微妙なタイミングではあったが、チャンスは最大限に生かさないとな。
田原町から銀座線に乗ると、車両が小学生の団体客に占拠されていた。遠足というか校外学習らしい。上野で小学生らは降りたのだが、その際、一人の男子生徒が電車とホームの間に出来た隙間に落下してしまった。必死に電車が発車しないよう止める駅員ら。大慌ての教師と生徒達。しかし幸いなことに少年は傷一つ無く生還した。元気そうでなにより。
だが、この一件で、銀座線が止まり、8分ほど遅れる。これがお台場までの行程にかなり影響を及ぼすことになる。