AKB48第123回(Kチーム第20回)公演@秋葉原48劇場【観覧64回目(A=50,K=14)】(18:00〜19:20)

抽選対象は257番まで。
中盤くらいで入場。立ち一段目二列目センター付近で観覧。横が窮屈で踊るに踊れない。
踊るんなら、やっぱ最後列に限るな。


自己紹介トーク。お題は「私の好きなマンガ」。

秋元才加は「スラムダンク」。バスケも実際やってたそうだ。

梅さんは全巻買い占めた「花より男子」。「デスノート」も好きとか。

宮澤佐江トーク時、また秋元が、うっかり手紙とプレゼント拝領報告をしてしまい、おいしいトコロを持っていく。自分の番の時、報告し忘れていた梅さんとコリンもその流れに乗じて拝領報告してたり。

あーやも「デスノート」。

えれぴょんは基本的にマンガは読まないんだけど、アニメで放送されてる「おねがいマイメロディ」は毎週欠かさず観てるらしい。ラジオ体操終ってから観てるとか。

かおりんは、やっぱり「デスノート」。あと「ハレグゥ」も好きらしい。


星温後のトーク
スカひら作文終了後の梅さん格言紹介。「萩本欽一さんの言葉」を引用してきたのには笑った。
クラスメイトトーク「学校の思い出」。
えれぴょんは小学校の卒業式。
奥サマは修学旅行。
かおりんは、学校の遠足の日に、ディズニーランドと遠足どっちがいい?と、お母さんに聞かれ「ディズニーランド」と答えたとか。


キスダメ隊。
「好きな男性の仕草」。
なっちは携帯電話をワンアクションで開ける動作。
めーたんは車の縦列駐車などの際、後ろを向きながらのハンドル操作が好きとか。
ノロフィス(他にもあだ名募集中)は、待ち合わせの際「Yo!」と指2本の敬礼ポーズで迎えてくれる人が・・・と言った途端、客席から「Yo〜!」の嵐(笑)。


アンコール。
AKB48」で無駄に梅さんから3回も指クルもらう(苦笑)
今回も、かおりんのおヘソは全開モードだった。ハァハァ。