お台場学園AKB48ライブ@CXオフィス棟前屋外ステージ(13:50〜14:40)

仕事を抜け出(以下略)。
到着したら、転身を遂げた宇佐美友紀がMC中。1ヶ月ぶりに会えた。
スカひら衣裳でメンバー登場。

  1. 会いたかった
  2. リオの革命
  3. JESUS
  4. スカート、ひらり


30度を越える陽気だったが、それも手伝ってか総じてメンバーのテンションは高めだったと思われる。かなり近くで観られたのでタカまった。

ライブ終了後、まいまい、こじはる、ひぃちゃん、ちるりが出てきて、AKB48の紹介と、スカひら振付講座&テレ電のステージ。

  • 「シアターの入場料はいくらでしょう?」との質問に「1AKB」と答えるメンバー。
  • まいまいとこじはるの「ひらり」は、他2名に比べ、年季の入った思い切りの良さがある。
  • 残念な客を「VIP」と称し、しまいには「VIPPER」と何度も連呼していたゆっきー。
  • 「女の子には〜」の所を「こ・じ・ま・は・る・な・の・スカート、ひらり〜」と変えて歌うこじはる。
  • テレ電中継で、独自に考えた「キューティーハニー」のダンスを踊るともちん&みぃちゃん。画像がお世辞にも動画とは言えず、コマ落ちの激しいダメダメアニメーションにしか見えなかったのが悔やまれる。ぜひ劇場で再演を。そのダンスの後ろで「一期一会」と書道するMIHO。言葉の意味を聞いたメンバーの反応が薄く、ゆっきーにツッコまれてたのがおかしかった。
  • こじはるは終始電波を受信してるようだった(笑)。