AKB48第153回(Kチーム第37回)公演@秋葉原48劇場【観覧77回目(A=54,K=23)】(18:00〜19:20)

17時20分劇場到着。250番台。抽選は200番台の引きが強く、6巡目くらいで呼ばれる。久々にセンターブロック4列目のイス席を確保。つかセンターブロックに座るのって40日ぶりだよ・・・。あまりに久し振りすぎて泣けてくる・・・。
余談だが、200番台とは相性がイイらしく、大勝はしないものの大負けもしないという感じで、それなりに堅実な戦果を挙げている。抽選時もカフェのフロアではなく廊下で待機だから、あまり窮屈な思いをしなくていいのも嬉しい。そんなわけで最近はすっかり意図的に200番台を狙ってたりする。


陰アナは小林香菜
「この声、私だとわかった人は手を挙げて」。 客「ハーイ」


開演。
客入れBGMもそうだったけど、今日は全体的に音がやたらとデカイ気がした。久々に前の方に来たから気のせいかとも思ったが、やはりバランスがおかしい。


自己紹介トークは「カラオケでよく歌う曲」。

秋元才加宇多田ヒカルの「First Love」。無難に答えて終るかと思いきや「あーーーっ!!」と絶叫。ホントは面白いこと言おうとして「DANZEN! ふたりはプリキュア」を挙げてから「First Love」と答える流れを想定していたそうだが忘れたらしい(笑)

梅さんはザ・ピーナッツの「恋のバカンス」。Wのではないところが梅さんらしい。格言はアインシュタインから引用。

今日は皆さんの染色体をピュアにしたいと思う大島優子は、中島みゆきの曲全般。かなり好きなんだとか。

大堀恵鈴木あみの「BE TOGETHER」。本人は鈴木亜美が大好きなのだが、メンバーが誰も相手にしてくれないらしい。

佐藤夏希は「DANZEN! ふたりはプリキュア」。よく河西智美と歌ってるということで実際に二人で披露。「強く(強く)近く(近く)なるね〜」の部分だけ。大盛り上がり。

えれぴょん大塚愛の「さくらんぼ」。でもカラオケ行くと「桜の花びらたち」が入っているので最近はよく歌うとか。

ノロフィスは洋楽を2曲挙げてた。1人だけ異彩を放ってる感じ。

かおりんこと早野薫は宇多田ヒカルの「光」。テンポが速くて歌いづらいって言ってたけど、この曲、別にテンポ速くないよなぁ・・・??

奥ちゃんも、えれぴょんと同じで「桜の花びらたち」。


「チームK」コーナー。
さらにマイナーチェンジ。

「ちーーーーーーむ K〜〜〜 K、Kーー!!」

どんどんKが増えていく・・・。


アンコール。
AKB48」。かおりん0ズレ。やっと指クルもらえた〜(嬉)
今回はもうこれだけで満足。