AKB48第159回(Kチーム第39回)公演@秋葉原48劇場【観覧81回目(A=56,K=25)】(19:00〜20:30)

定時上がり。なれども山手線を1本、タッチの差で逃す。19時7分劇場到着。259番。
こーゆー時に限って、キッチリとオンタイムで開演してたりする(苦笑)。ディアマイのイントロで入場。下手エリアに滑り込み。早速、大島優子に釣られる(爆)。

「毒リンゴ」。初めて、梅さんとコリンのダブル変身を観る。以前聞いてはいたけど、こんなことやってたんだ(笑)。

自己紹介。お題は「最近始めたこと」。

梅さんは香水集め? 格言シリーズはチャップリン

みなさんの皮下脂肪からピュアにしたい大島優子は・・・手話に見とれてて聞き逃した(爆)。今日はかなり手話が多かった気がする。あまり聴覚に不自由な客は来てないと思うんだけど。

大堀恵マンガ喫茶にハマリ始めたとか。「今日はあなたのハートを独り占め」と言いつつ、最前の客1人を指差し。毎回これやると、ドンドン撃墜されてくヲタ増えるだろうな。反則技に近い(笑)。

なっちこと佐藤夏希ファミコンが壊れたので、プレイステーションを始めたとか。F-1のゲームが、思うようにプレイ出来なくて困ってるらしい。

えれぴょんは、中学校に入って買い揃えた文房具の半分くらいが「マイメロちゃん」なので、可愛くて癒されてるとか。その後「今日も皆さんを楽しませたいと・・・」と言おうとして、なぜか何度も噛みまくり。ちょっとテンパるえれぴょんに激しく萌える。

シャイニングガールかおりんこと早野薫c。小学1年から4年までピアノをやっていたが、ダンスが好きになったのでやめてしまった。でも最近思い直してピアノの練習もしてるとのこと。「私の為にお手紙を書く時間を作って頂いてありがとうございます」というコメントが良い。

今井優は、大学で中国語を習い始めた。今日習ったのは「ウォーアイニー」だそうで。客大ウケ。

ユニットコーナー。
柱で殆ど見られず。


桜前トークは「私のツボ」。
コリンこと大島優子は、ライブの時、お客さんが一緒にフリを踊ってくれると嬉しいのがツボとか。

昨日が誕生日のかぁちこと小林香菜が当てられてたり。コメント聞き逃し。「ちょっとやってもいいですかぁ?」と断ってから「凛とした輝きを放ちだぁ〜〜す」。


チームKコーナー。
今回はシンプルに「K」1回だった。


「青空のそばにいて」
またコリンに激しく釣られる(笑)。
で、アウトロのえれぴょんが天使に見える(泣)。羽根をつけてあげたい。


アンコール。
ウォーアイニー→かぁち→モップ→アンコール。

スカひら」後、1日遅れの小林香菜バースデーセレモニー。ケーキと花束がワゴンで出てきて、客がクラッカーや「ハッピーバースデー」の歌唱で祝福。
ちょっとウルッと来ながらも香菜からコメント。「15歳になったので、ちょっと大人になった私も出していきたい」みたいなことを言いつつ、また「放ちだぁ〜〜す」をやってくれたり。


「桜の花びらたち」。
今日は正面えれぴょんでフィニッシュ。