AKB48第188回(チームA第136回)公演@秋葉原48劇場【観覧93回目(A=62,K=31)】(19:10〜20:35)

今日も時間に都合がついたので昼チケ。で、夕方は裏技使用で抽選前に劇場到着。この技もせいぜい使えて明日くらいまで。あとはもう平日観ることは物理的に不可能になりそうな感じ。MVPは7月に入ってからだな。できるだけ今月中にカウントは伸ばしておきたかったトコロだけど。

今日は抽選勝ちして2順目の入場。下手最前が空いていたので、二列目センターとどっちにするか迷ったのだが、滅多にいけない最前をチョイス。
93戦目にして、ようやく2回目の最前である。前回が48戦目だったので、およそ50回に1回くらいは最前に座れる計算。まぁ殆どが開演してからの入場ってのもあるけど、いかに抽選運に恵まれていないかの証左ではあるな。


せっかくなので最前にいなければ確認出来ない部分を色々と物色。
柱の陰に送風機やシャボン玉マシーン等の演出機材が設置されていたのは知っていたが、実物は初めて見た。
送風機は上手下手各2台ずつ計4台、シャボン玉マシーンは各1台ずつ設置されていた。
柱が一応、演出の役に立っている・・・というよりは、この邪魔者を逆手に取って、なんかやってやろうと思ったんだろうな。


本日の陰ナレは前田のあっちゃん。
開演は若干押した感じ。


以下、執筆準備中。