AKB48第190回(チームA第137回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧10回目】

当初、スルーの予定だったのだが、岡田実音さんが観覧に来られるとのことだったので(ブログチェックしたら書いてあった)、それをROMる為だけに劇場立ち寄り。あ、あと歌詞の変更確認ってのもあったか。
19時10分位に到着してみると「嘆きのフィギュア」後半。カフェ入口で、なにやらわらわらと協議している一団が。・・・ってよく見たら岡田実音さんと取り巻きの方々でした。いきなり遭遇(苦笑)。
開演後入場なんで、劇場スタッフにリザーブ席まで案内してもらう相談とかしてたっぽい。で「フィギュア」終わりで劇場内に入っていかれました。

私は着席してモニター観戦へ。今日は歌もMCも聞き取りやすかったのだが、メンドイのでレポは他の方におまかせ。
歌詞変更部分はしっかり確認。
そーいや、ガチャポンの筺体が3台、既にシアター前に搬入されていた。


終演後、なんとなく本日より発売の「会いたかった」リストバンドを購入。ぶっちゃけ1AKBは高い(苦笑)。○の中にAKBの文字がデザインされているのだが、Kの部分がイデオンゲージっぽくって、そこだけが私的にはお気に入り(笑)。


岡田さんは終演後、とっととエスカレーターを降りてご帰還の模様。
しばらくして私も降りてみたら、ドンキ入口前でスタッフの方々と談笑中だったり。
一瞬、がっつこうかなとか思ったけど、他に気付いてる客もいなかったので、とりあえずやめておいた(苦笑)。
UDX内の「和幸」で晩飯後、帰途へ。