AKB48第197回(チームK第56回)公演@秋葉原48劇場【観覧96回目(A=63,K=33)】(19:00〜20:25)

抽選負けで下手お立ち台。最近勝ち負けが明確過ぎて、座れるかお立ち台のいずれか。たまには違った場所で観たいのだが、負けた場合に最も視界が確保出来る場所が下手お立ち台なのだから背に腹はかえられず。

陰ナレ、秋元才加


本日のお題。「AKB48シアターのお気に入りポイント」。
扉とか廊下とかカフェとかステージとか客席とか柱とかいろいろ。
かおりんはガチャポンがお気に入り。カプセルが出てくる時の様子がたまらないらしい(私はまだ見た事ないので、よくわからず)。てか、公演終った後、みんなでガチャポンやってんのかな?
マジカルえれぴょんは、劇場全部がお気に入り。なんだけど「A系B新聞」が特に好きだとか。私的にはチームKバージョンも見たいな。
今井優はステージの花道。お客さんと真近で盛り上がれるのがいい。
昨日の公演からか、増田有華の「バババババッキューン」が無くなっていた。


チームKコーナー。
「ち〜〜〜む・・・・ち〜〜〜む・・・・K!K!!」

全員プレイの際、また先走って間違えるえれぴょん。ギザカワユス。


アンコール。ノロフィスが体調不良の為、出演せず。
今井優のTシャツがチビT状態で、もはやヘソ出しがデフォなんだが大丈夫なのか?(笑)
下手でばかり観てるから、もう今井優オリジナルアクション覚えちゃったよ。結構カッコイイ。
しかし、このセットリストは未だに飽きが来ないのが素晴らしいな。つくづくよく出来てる。Aの2ndはもうすっかり飽きてるんだけど(苦笑)。