SMJ-Mix vol.72@亀戸サンストリート(14:00〜16:30)

チュップス目当てで頭から参戦したのだが、出番が4組中のラストということを現場来てから知り、もっとゆっくりしてりゃよかったなと思う(苦笑)。

トップバッターは本村えり
5月にデビューした長崎県出身20歳の新人POPS歌手。
普通にうまかったなという印象。

  1. 君のいない世界
  2. Raining
  3. ら・ら・ら
  4. 君のいない世界

2番手、JoinJoin。
通常のバンド編成に加えて琴とか太鼓とか異色のコラボレーション。世界の愛と平和をテーマにした歌中心で5曲くらい。
Asamiのヴォーカルが素晴らしい。
活動の一端として、八景島シーパラダイスのCMソングを歌ってたりとか、ソニンに楽曲を提供してたりとか、一般人にもわかりやすい感じのものを紹介してた。
私的には神園さやか「Remember〜スタジアムへの道〜」の作詞作曲者として旧知の存在だったりする。
いろんな活動をしてる方なので、JoinJoin以外のステージも観てみたいと思ったり。あ、なんか映画に出るとかゆー話も少ししてたな。情報は隠蔽状態らしいけど。




3番手、ジアコギ。
その名の通り、アコギを抱えた男性フォークデュオ。
それなりに固定ファン(女性)がついているようだった。



トリでChu!☆Lips。本日はチャイナ服衣裳。

  1. とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!
  2. ヒロイン気分にゃ★ひたレンジャー!
  3. キスキスキスの嵐。
  4. デートに誘ってくだチャイナ!
  5. 大好きよパパ
  6. ICHA ICHAしたいロケンロール!
  7. チュップス&チュッパー


のっけから「K点」でチュッパーがヒートアップ。
と言いつつも、一時期のようなあまりに酷い状況ではなく、良い感じの雰囲気で盛り上がっていたような印象。
無銭で7曲は、かなりお得感あり。
「大好きよパパ」の台詞部分はなっちん。ご家族が来てたらしい。
物販はどうしようかと迷いに迷いつつ結局スルー(苦笑)。