第1回 東京あいさつフェスタ@東京体育館(14:00〜16:30)

頭の方で「あいさつサポーター」ということでAKB48が紹介される。
代表して高みなが挨拶。
昨年のお台場でのMCの棒読みっぷりを思うと、さすがに今回は立派によく出来たと思う。成長したよな。
あと、どこかのタイミングで前田敦子大島優子(司会に「大島麻衣」と間違われて呼び出された)もコメントしたのだが、あっちゃんが相変わらずのダメMC。コリンが流暢なMCでフォロー。


メンバーはステージの随所でアシスタント的な役割で度々登場。


最後の方でミニコンサートということで「会いたかった」と「未来の扉」の2曲。このイベントの主旨を鑑みれば選曲としてはベストだろう。
AK20人の選抜メンバーによる「未来の扉」は初披露。これが観られたのがこのイベントの大きな収穫。