2006年某社納涼花火パーティー@浅草・某社

現場入り13時。
若手が頑張ってるので、特に力仕事もなく適当に現場確認&台本チェック。
控室でまったり後、15時前後にPAのセッティングが出来たので音響チェック。
MDプレイヤーの使い勝手が悪い。

16時前後に打ち合わせを終えたMCが「本番までやることなくてヒマ」とのことで、構って欲しいのかPAルームまでやって来たので、テンションが下降しないように話し相手になってやる。そーいや2年前のこの現場も彼女がMCだったっけ。久々の再会。
テキトーに話してたら、彼女はかなりのゲーマーということを自らカミングアウトしたので、ゲーム談義に花が咲いた(笑)。「DS最高!」と力説されたり。

17時半本番。
17時45分、ステージ上でクラウンのジャグリングショー。打ち合わせ通り問題なく音出し。毎度のことでもう慣れっこだが、テクリハ無しで本番に臨むのは、さすがに緊張する。

18時35分。花火の前の『本日の目玉』マギー審司ステージ。
事前にマネージャーと打ち合わせた通り、用意してもらった専用MDで指定通りに音出し。
マギー氏は最近ブログを始めたとかで(アメブロ・・・)ステージ上で、ブログに掲載する写真を自らの携帯で撮っていた(http://ameblo.jp/maggy-shinji/entry-10015224598.html)。親戚しかコメントをつけてくれないとかで、割と必死に宣伝してたような気がする。
19時過ぎ、花火スタートとともにステージ終了。

隅田川花火大会を真近に見る(ちなみに第1打ち上げ場のすぐ前という至近距離での観覧)が、毎年観ているので、さすがに飽きてたり(苦笑)

花火中は控室でMCと一緒に弁当食ったり、花火見たり、いろいろトークして時間つぶし。

21時、本番終了。

撤去作業は23時まで。今年は早く終われた。毎年てっぺん越えなんだけどな。