Chu!☆Lips DVD「Chup's! of the world」発売記念イベント@石丸電気SOFT 2(14:15〜15:15)

kitakogane_aoi2006-07-30

チュップス!オブ・ザ・ワールド [DVD]

チュップス!オブ・ザ・ワールド [DVD]


開場間際に籤引いて58番。最終的には90人以上入ってた模様。昨年11月のDVDイベは動員30人だったから、客数が3倍に増加している。入荷してあったDVDも完売したとか。
15分押して開演。

病気療養中のあいちを覗いた4名のメンバーが真っ赤なフラメンコ衣裳で登場。
歌うは新曲「星のフラメンコ」。もうライブではお披露目から1ヶ月位経過してるのだが、私は最近ライブ参加してないので初見。
フラメンコと言えば、今まさにチームKの「シンデレラは騙されない」が速攻でオーバーラップしてくるのだが、この「星のフラメンコ」はそれに勝るとも劣らぬ神曲! 若干歌謡曲寄りな色彩は強いものの、この曲は間違いなく良い。名曲だ。ちゃんとカスタネット使ってクラップするのも良いね。大サビのところの「美・サイレント」な口パク(しかもメンバーそれぞれ違う言葉で口パクしている)にも感動した。これDVDにしか収録されてないんでマジでCD化希望。

曲の後は、簡単に自己紹介トークがあり、ゲームコーナーへ。
最初にジャンケンをして、客から代表4名を選出した後、会場後方の空きスペースで、メンバーvsヲタのボレーゲーム大会。


その後はメンバー衣裳替えしてきて、撮影タイム。1列ずつ最前に出て1分間。
相変わらず目線は殆ど来たらず(苦笑)。



撮影タイム終了後、ミニライブで「しあわせサンバ」。


最後に握手会。
チュップスにしては珍しく、高速気味。この後のイベが控えている関係もあったのだろうが、頭15分押さなければもう少し余裕あったんじゃないの?

右からヤンヤン→りお→トッコ→なっちんの順。
ヤンヤンにはわらび餅の作り方を教わる(笑)。
りおには「デスノート」原作コミックの読破状況確認→3巻まで読んだ。
トッコは「原作全部読んでるけど、りおにはネタばらししてないですよ」と笑ってた。
なっちんは「私も『デスノート』観ました。あと『日本沈没』も観ようと思ってるんですよ」と言うので
「あー、こないだ観て来たよ」と返すと「どうでした? 感動します?」と訊いてくるので、
苦渋に満ちた表情を浮かべつつ「うーーーーん・・・・まぁまぁだったかなぁ〜・・・」と率直な感想を伝えておいた(苦笑)

サイン入りDVDジャケットを受け取って撤収。