秋山奈々CD&DVDリリース記念〜ミニライブ&サイン会vol.2@石丸電気SOFT 2(18:45〜19:45)

抽選で1番を引き当て、席は最前上手。角度的にあまりよろしくないので5番くらいがベストなんだよな。
15分押しで開演。
呼び込まれて出てきた奈々ちゃんは赤い浴衣姿。激しくカワイイ。クソッ、何で撮禁なんだ。
トークでは昨日の名古屋でのキャンペーンの話。名古屋の喫茶店でモーニングを頼むと、あり得ない程、いろいろついてくるので感動したとか。


トーク後は例によって「Still ProgresS」の未公開映像とPV2曲の上映、そして奈々ちゃんのミニライブ(2曲)。今回最前だったので気付いたが、「夜明け前」のアウトロ部分で、奈々ちゃんの口元が微妙に動いてる。声には出さないけど、何か言ってるんだな。


ライブ後は恒例となったカルトクイズ。
正解者にはサイン入りの浴衣姿の生写真&サイン入り扇子。
今回も変な問題ばかりだった(笑)

  • 私の所有しているipodに入っている曲数は? → 183曲
  • 「わかってくれるともだちはひとりだっていい」の所要分数は? → 4分58秒
  • PVの中で自転車をこいでいますが、撮影で実際に走った距離はおよそどのくらい? → およそ10km


また「名古屋で買ってきたお土産は何?」という問題で、奈々ちゃん自ら「八橋」と口を滑らせ答えを言ってしまう一幕も。
この為、全5問だったのだが1問追加問題が出来た。確か「わかってくれる・・・」の転調部分は何フラットから何フラットへ上がるか?みたいな問題だったハズ。


最後にサイン会。
今日はCDジャケットにサインを入れてもらう。
今回着ている浴衣について訊いてみると「2年位前に友達と一緒に買いました」とのこと。
あと「夜明け前」のラストで何言ってるのか訊いてみると「まだ内緒です(笑)。その内ブログに書くと思います」とのこと。
「楽しみにしてるね」と握手を交わして終了。仕事に向う為、そのまま撤収。


<関連>
衣装も腕の見せどころ! 秋山奈々が浴衣姿でデビュー曲を熱唱!!Akiba2GO!