秋山奈々『わかってくれるともだちはひとりだっていい』『StilL ProgresS DVD』発売記念イベント@ヤマギワソフト(19:10〜20:30)

kitakogane_aoi2006-08-04

19時05分過ぎ、ヤマギワ到着。整理券は86番。
会場入りしてみると、まだ始まってなかった。安堵。最後列最上手に着席。
10分押しで開演。

今日の奈々ちゃんはこんな感じの衣裳。基本カラーの黒でまとめてました。ハーフパンツから伸びた素足とスパンコールのパンプスが目に焼き付く。
トークでは「デビュー曲がオリコン74位になりました」との御報告。新人のノンタイアップ曲としては、まずまずの好成績だとか。


この後は例によって、未公開映像(今回は携帯サイト用CM映像&自転車走行シーン)とPV2曲の上映、そして奈々ちゃんのミニライブ(2曲)。聴く度に奈々ちゃんの歌唱力が上達してきているのがわかる。このステージパフォーマンス時の圧倒的な存在感は何なんだろう。AKBの中でソロでこれだけのオーラを放てるメンバーは皆無に近いかも。


ライブ後は恒例のカルトクイズ。
正解者にはサイン入り生写真&サイン入り風鈴。
今回も難問奇問が続出。


  • 私の所有しているipodに入っている曲数は? → 199曲(←前回より増えた)
  • 名古屋に行った際、買ってきた楽器は? → タンバリン(←この先のライブで使用するかも?)
  • 先日土屋アンナさんのアルバムを買いましたが、彼女が主題歌を歌っているアニメは? → 「NANA
  • 私が明日、大阪に行って真っ先にやりたいことは何でしょう? → たこ焼きを食べる


全5問だったけど、景品が1個余ったので、奈々ちゃんが即興で追加問題出したり。


最後にサイン会。
今日は特典ポスターにサインを入れてもらう。
衣裳・・・特にパンプスが印象に残ったので、そんな話を。


終演時、奈々ちゃんから挨拶コメント。
この先のイベントでは新曲もやるかもしれないとか。
より良いパフォーマンスをお見せしていきたいとかも。
最近の奈々ちゃんは、物凄くイベントに対して意欲的な姿勢を見せているんだよな。
そんな彼女の笑顔に癒されつつ、会場より撤収。