48's cafe チームK売り子サプライズ(16:00〜17:00)

チケ購入後、カフェへ向うと、なぜか大賑わい状態。
見れば、売り子をチームKのメンバーが勤めている。これまでにも何度かサプライズであったのだが、私がこれに遭遇したのは初めて。
どうやら、お台場のイベントが中止になった関係で、急遽ファンサービス的に行ってくれたらしい。
メンバーの服装はアンコール時のTシャツ姿。
カフェでニコニコしているえれぴょんが奇跡的な可愛さで、無駄にタカまる。
えれぴょんからアイスを買いたかったので列に並ぶも、行列の長さ的に交代時間までに辿り着けそうもなかったので途中で断念。
回転の速そうなグッズ売場の方に目標変更。こちらには、かおりん小林香菜、Nなっち。最初、人垣で見えなかったので並ぶのが遅れた。失敗。
Nなっちから「こんにちは〜」と声を掛けられたので、こちらも挨拶。今日も髪型がストレートでNなっちも可愛かったのだが、かおりんに気を取られていたので、殆ど会話せず。かおりんは一生懸命、客の応対中。小林香菜は真近で見ると、物凄い美少女だな。ステージで見る限りはそうでも無い印象だったんだけど。
あと2人で順番が廻ってくるな・・・というタイミングで無情にもメンバー交代。かおりん・・・。
とりあえず梅さんからチームKピンナップポスターセットを購入。梅さんもステージ上でのアグレッシヴなイメージとはだいぶ異なり、一見おとなしめの女の子に見えるのが面白い(笑)


続いて、ガチャの方に行ってみる。大島優子の列が長く伸びている。これも間に合いそうになかったので、隣接中の秋元才加担当のガチャ列(大島ガチャ列の半分の長さ)に並び、大島優子凝視プレイ(笑)。連日の公演で疲れていないか心配だったのだが、かなり元気そう(無論、疲れているのは当り前なのだが、それを全く感じさせないプロ根性が素晴らしい)。つーか、コリンの接客はスゴイな。芸歴長いと、こんなことアホらしくてやってられないだろうなと思いがちだけど、手抜きなど微塵も無い。どの客に対しても満面の笑みで、心のこもった対応。これは、なかなか出来ることではない。また一つ大島優子の凄さを垣間見た気分。・・・とか思ってる内に順番が廻ってきたので、秋元に300円渡してガチャを回してもらう。適当に会話しつつカプセル受取り。中身は松原のシールだったので、すぐさま松原本人に見せてアピールするプレイ。苦笑する松原。


またメンバー交代時間が来て、大島チームがカフェの中に。えれぴょんかおりんもこの時間帯は引っ込んでしまったので、大島目当てでカフェ列に並ぶ。途中、アイスが完売。ドリンクのみの販売となる。
順番が来たので、大島にコーラをオーダー。大島の笑顔が眩しい。代金とおつりのやり取り、コーラの受け渡し時等に、大島の手に触れる(とか書くと変態チックだな)。カウンターを離れ、コーラを飲みながらナニゲに釣り銭を確認したら100円足りなかったので、踵を返してカウンターに駆け寄り「優子ちゃ〜ん、お釣り違ってる〜」と声を掛ける。あー、やっちゃったーってな表情を浮かべながら「ごめんなさ〜い」と大島。再び釣り銭受取りプレイで、ある意味2度おいしかった。
しかし、カフェカウンターに入ってても、大島優子は輝いてるな。こーゆー子が普通に喫茶店とかでバイトしてたら間違いなく通ってしまうと思う(笑)。てか劇場には通ってるけど。
ちなみに戸賀崎氏はカフェサプライズ中、ガチャ客の両替対応に忙殺されていた。


再び交代時間。
今度は大島チームがグッズ売場に移動したので、そちらに並ぶ。なんか大島ヲタみたいな行動パターンだな(苦笑)。
ガチャの方も列がスゴかったのだが、誰が入ったのかわからない。
ひとまず再び、大島の所に。なんだか私の前の客の所で、大島がまたお釣りを間違えていたようだ。
とりあえず「また、やっちゃったんだ?」と声を掛けておく。苦笑する大島(余談ながら、この後の夜公演のトーク時に、大島は苦手な教科は「数学」と話していた)。今度はチームKクリアファイル&シールセットを購入。最後に大島と少し話して終了。


ガチャの列を見に行くと、えれぴょんかおりんが担当してた。
さすがにもう並んでもダメそうだったので、遠方から凝視プレイ。えれぴょんが可愛すぎる。
結局、17時過ぎにサプライズ終了。
推しメンにはがっつけなかったけど、それでもかなり楽しかった。
メジャーデビューを目指す過程で、こんなことやる必要ないじゃんという批判もあるけど、これはこれでメンバーにとっていい経験になるんじゃないかなぁとは思う。


その昔、南野陽子がアイドルとして多忙だった時代、「一度やってみたかったので」オフの日に地元の喫茶店に頼み込んで、1日だけウエイトレスのアルバイトをしたというエピソードがある。


何事も「芸の肥やし」だと思えば、無駄な経験など一つも無いのだ。