AKB48第256回(チームK第88回)公演@秋葉原48劇場【観覧111回目(A1=48,A2=16,K1=35,K2=12)】(18:00〜19:45)

抽選やや負け気味。
センタ−ブロック最後方上手柱1ズレを確保。センターと上手を両方観るにはいい席なのだが、立ち最前客の歓声やら拳やらの雨霰を耐え忍ばなければならないのが玉にキズ。


開演。
先程の物販サプライズで高まり気味なのか、オーバーチュアで突如歌い始める客たち。
「エー!ケー!ビー! フォーティエーーーーイッ!」
一緒に歌ってみたら妙に気持ち良かった。何で誰も今迄やらなかったんだろう?(笑)


つい1時間前まで、すぐそこで売り子をやってたメンバーたちが今またステージ上に。このギャップがなかなか面白い。
メンバーも先程の高揚感をそのままシフトしたかの如く、普段にも増してハイテンションなステージ。
特にトークがメチャクチャな面白さ。
秋元が暴走しまくりで、大島が軌道修正を図るものの止まらない(笑)
とにかく笑えた。


昨日の今日で、あまりにも対照的なこの大爆笑ステージは何なんだろう?
差し詰め「涙のチームA」「笑いのチームK」といったところか。
未だチームK勢い止まらずと言ったところ。この調子が続けばAの3rdが来ても、互角以上に戦い抜けるかもね。


ホント、負ける気がしない