AKB48第270回(チームK第94回)公演@秋葉原48劇場【観覧114回目(A1=48,A2=16,A3=0,K1=35,K2=15)】(13:00〜14:40)

抽選勝ち3巡目入場。センターブロック3列目に。2列目も取れたのだが、1度座ってやや見辛いのがわかったので、全体を無理なく視界に収めることの出来る3列目を選択。


河西智美が本日も休演の為、「禁じられた2人」の代役は、またえれぴょんかと期待していたところ、イントロが始まり上手に登場したピンクの衣裳は普段の倍近い大きさ。よく見たら野呂佳代だった(笑)。もはや出オチである。
思わず「野呂かよ・・・」と嘆息したものだが、野呂の歌唱力、パフォーマンスともに素晴らしく、ビジュアル的な違和感に目をつぶれば、ベストかもしれない代役っぶり。中盤の「他の人ではだめなんです。これって、いけないことですか?」の台詞廻しも雰囲気抜群でゾクゾクと来た(場内も大歓声)。ダテに芝居畑の人じゃないな。


その他については後日。