日本テレビ新番組「ぶっコギ!」公開収録@石丸電気ソフトワン(19:30〜20:30)

浜翔とかMUH〜のブログをチェックしてるから私は知ってたけど、石丸では告知されなかった為、知らない人は全く知らなかったという、ややシークレット気味の公開収録。出演が決まってたアイドルのブログではみんな事前に告知してたから、シークレットってわけでもなかったんだけどな。


で、当日の集合時間が17時45分で、18時くらいから収録ってな事前情報だった為、19時過ぎにしか来られない私としては、どうしたものかと思案したのだが、まぁテレビ屋のやることだから、どうせ押すだろうとタカをくくって、悠々と19時05分過ぎに石丸到着。
そしたら案の定、まだ収録は始まってなかった(激苦笑)。しかも参加客少なっ! 全部で35人くらい? まぁ平日だし、告知もギリギリだったから仕方ないけど、かたやドンキ8階では今まさに300人が・・・という状況だったわけで、実際のトコ、かなり寂しい集客。


出演者に触れておくと、司会者はさまぁ〜ず。ゲストアイドルは相澤仁美MUH〜堀井美月浜田翔子の計4組。但し、4本録りだった為、アイドル同士の絡みは無し。それぞれ1本1組ずつの出演。
収録内容についてはオンエア前につき、一応隠蔽。ただ堀井美月のブログの右側あたりを見ると、大体何をやったのか見当つくとは思いますが。


収録自体は結構面白かったのだが、かなりヲタのキャラクターに依存するような作りになっていた為、純粋にアイドルを見て楽しめる公録であったかというと、それはノーと言わざるを得ない。というか、アイドル自体、顔が5秒くらいしか見えない(泣)。楽しいことは楽しいんだけど、これはキツイなぁ。
あと、観覧中の客が晒される機会も物凄く多い為、この辺に耐性が無い人にもかなり辛いと思われる。私もかつてないほどドアップで晒されていると思うが、まぁゴールデンにやってる「はねるのトびら」で長時間晒されても誰にもバレなかったので、深夜枠ならどうってことなかろうと大船に乗った気分ではいるのだが(笑)。


さて、1時間で4本分の収録を終えて、現場より撤収。
ソフトワンの出口で、番組の女性スタッフに今後も協力を求められる。
次回の公録は10月5日の同じ時間・場所を予定しており、出演アイドルは木口亜矢だけ決定しているとか。
で、今後出演してほしいアイドルについて意見を求められる。で、一応「AKB48をぜひ」と言ってみた所「初めて聞いた事のある名前が出てきた(笑)」と女性スタッフの弁。ちなみにすぐ後で「どうせ出るわけないよ」と某出禁の方が却下していたみたいですが(笑)。まぁ、深夜帯のさまぁ〜ず繋がりってのもありますから、全然可能性が無いことも無いんじゃないかと思うわけで。
しかし、いざ聞かれると、出演してほしい女性アイドルの名前ってなかなか出てこないもんだなぁと。普段ボーッとしてる時は、もう何人も顔が浮かんでくるのに、こーゆー時に思いつかないのはチト残念過ぎ。