AKB48第339回(チームA第209回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧29回目】

仕事の帰り際、DVD-R購入の為、アキバに立ち寄ったついでにモニター観覧していく。
浦野一美聖誕祭。実際には23日が誕生日なのだが、劇場スケジュールが未だ確定しない為、異例の早期前倒し。
ともちんとかやが教育テレビの収録、花が試験勉強、あゆ姉が体調不良で、それぞれ公演欠場。16人での公演。それでも最近のチームKよりはまだ多いよ(苦笑)

劇場には19時45分頃到着。「ライダー」が終了してバースデーセレモニーの真っ最中。ほぼ終盤から観たので特に感想はなし。

推し不在のステージである為、とっとと帰ろうかとも思ったのだが、何となくズルズルと最後まで(苦笑)
なんか、みんなかなり疲れてるように見えた。まぁ最近の多忙な状況下では無理からぬこととは思うのだが。

VTR上映はあっちゃんバージョン。得意な書道を披露。なぜか『熱帯雨林』と書いてあったり。
あと、あっちゃんがメガネをかけた場面で、ヲタ一同、感嘆の声を上げていたのはかなりウケた。