aoyama christmas circus 06「Christmas Live Vol.1」@avex本社前特設ステージ(19:00〜19:32)

kitakogane_aoi2006-12-22

嘉陽愛子の無銭ライブがあるという情報を察知し、出先表に「avex」と書いて会社より逃亡。まぁ嘘じゃないし(笑)。
19時ジャスト現場到着。さすがに緊急告知だけあって客少なめ。60人くらいか?
女ヲタが多いなぁと思ったら、あいぴーの後、AAAが出るとか。
で、AAAと同じライブにあいぴーも何度となく出演しているので、女ヲタ的には特に抵抗は無いようだった・・・というか、むしろ非常に好意的。ライブ中もコール入れたりヲタ芸全開で楽しんでたんでちょっとビックリした(ちなみにステージ最前と2列目は殆ど女ヲタが占拠)。
こじはるとか戸島花もあいぴー好きだから、女ヲタには意外とウケるのかもしれないな(笑)

あいぴーは白で統一した衣裳で登場。間に軽くMCを挟みつつ4曲。

  1. 愛してね(はぁと)もっと
  2. ring!Ring!!RING!!!
  3. cosmic cosmetics
  4. HOME MADE STAR ☆〜嘉陽愛子のテーマ〜


あいぴーもMCで「1年ぶりに歌った」と言っていたが『ring!Ring!!RING!!!』を久々にまたこの季節に聴けて非常に嬉しかった。
あと最近のイベにも不参加続きで、ナマで聴く機会が無かった新曲2曲をようやくライブで聴けたのも収穫。
『HOME MADE STAR ☆〜嘉陽愛子のテーマ〜』は私的にかなり好きなので、ライブではどうなるんだ?と思ったら、まぁいつものあいぴーのノリだった(笑)。ビートのテンポが速いのでヲタとしても戸惑いが見られるが、きっちりコールパターンが決まるようになれば、物凄くライブで楽しめる曲になると思う。


あいぴーのライブ終了後、AAA。但し出演は一部メンバーのみ。
最初に男性メンバー2名(名前失念)が出てきて前説後、入れ替わりで西島隆弘宇野実彩子登場。で、登壇の際、宇野実彩子がズッコケてステージ上で前のめりに転倒。かなり珍しい光景。コケた本人が大ウケでしばらく笑いが止まらなかった様子。短かめのMC後、2人で『出逢いのチカラ』をしっとりと歌い上げて終了。


無銭の割に楽しいイベントであった。