関根沙亜耶デビューシングル「Skip*Step!」発売記念イベント@石丸電気SOFT 2 6Fインストア(17:00〜17:25)

無銭なので暇つぶしがてら観覧。最近、地下系はよく知らないこともあり初見。
MCはくにぼ〜ん
関根沙亜耶cは15歳の中学三年生。ライブ活動はそれなりに長いみたい。固定客もついてる。今回のイベントではデビューCDに収録された2曲を披露。

  1. すきなひと。。
  2. Step*Skip!

両曲とも作詞は野水伊織が担当してるとか。
衣裳(ピンクのエナメル製のワンピース)も有名な人が作ってるらしい。くにぼ〜ん曰く「仮面ライダーゴーゴーゴー」(←ま、知らなきゃ『ファイズ』とは読めんわな)とか、小倉優子愛川ゆず季などのステージ衣裳を担当した方が「魔法使いサリー」をイメージして製作したとか。
沙亜耶cは中三なので、クラス内は受験を前にピリピリムードだとか。うーむ、ご本人は受験とか関係ないんだろうか?(笑)
「Step*Skip!」のサビの部分の振りを「やって下さい!」とレクチャーされるも、初見ではちょっと難しい。
ま、普通に可愛かったと思います。
ライブ終了後、サイン会。CDは購入せず、そのまま撤収。