コミック・ガンボ

http://gumbo.jp/pc/


コミック・ガンボ」は首都圏の主要スポットで毎週配布されている“日本初”の無料マンガ雑誌です。
なんと、新作の連載マンガ約10作品が載ったマンガ雑誌が毎週タダでもらえちゃうのです!これまでは書店やコンビニで購入していたマンガ雑誌も、これからはタダで楽しむ時代。通勤・通学やちょっとした休憩時間に、気軽に手軽に楽しめるマンガ、これが「コミック・ガンボ」です。

コミック・ガンボ」は毎週火曜・水曜日に首都圏の主要駅付近で朝と夕方に配布しています。(朝:7:30〜11:30頃、夕方:16:30〜20:30頃)
確実に入手するためには、最寄のポイントにお立ち寄りください。
黄色いジャンパーのスタッフが目印です。


一応、先週からその存在を知ってはいたのだが、創刊号はもらい損ねた。てか、配布してるスタッフも見掛けないなぁと思ったら目黒駅自体が干されてた(苦笑)。両隣の五反田と恵比寿は配布ポイントになってるのになんてこったい。とりあえず創刊第2号は北小金のゴミ箱に捨てられてたのを拾って読んだけどな(笑)。

まぁマンガ自体は特に面白くもないんだけど(ガンボのサイトで全部読むことも出来るし)、無銭で入手できるってのはおいしい。

あと全然ウリにしてないけど、アイドルグラビアもちゃんと存在していたのは見逃せない事実。今号は堀田ゆい夏のセンターグラビアが5P。塚田和徳撮り下ろしでクオリティも悪くない。ちなみに次号は石井めぐるだとか。