映画「愛の流刑地」観賞@MOVIX亀有(21:45〜24:00)

kitakogane_aoi2007-01-29

仕事が久方ぶりに早く終ったので(と言っても秋葉原48劇場に行けるほど早くもない)思い切って観賞。
仕事帰りに観ると睡魔との戦いになることが多いのだが、本作はとりあえず退屈せずに観られた。濡れ場がバンバン出てくるからか?(笑)
ウワサに違わず寺島しのぶの脱ぎっぷりはなかなかのもの。私的にはもっと濃密に絡みを描写しても良いかと思うのだが、PG-15では、この辺りが限界か。テレビでも深夜帯だったら流せるかも。


あちこちで言われてることだが、本作における女検事役・長谷川京子の演技が凄まじく酷い(苦笑)。しかも、なんだか知らんがめちゃくちゃエロい検事。法廷でもエロい衣装を着用。雨の中で踊り出したりなど奇矯な行動も見られる。こう書いてみると、この役自体酷いな(笑)。とりあえず本作のダメな見所はほぼハセキョーが一手に引き受けてる感がある。ツッコミドコロ満載なのでそのテの好事家の皆様には、ぜひ本作のハセキョーにご注目頂きたい。


対照的にマジで良かったのは、富司純子の演技。まぁ芸歴の差と言ってしまえばそれまでだけど。