白鳥百合子「face 〜キリッと白鳥 まったり百合子〜 」DVD発売記念イベント@石丸電気ソフトワン(16:20〜17:20)

kitakogane_aoi2007-02-03

face~キリッと白鳥 まったり百合子~ [DVD]

face~キリッと白鳥 まったり百合子~ [DVD]


何を血迷ったのか唐突に参加(笑)。や、何となく会ってみたくなったんで。

のんびり出掛けたので石丸到着が15時半とか。DVD購入して抽選。148番。あー、そんな入ってるのかよー(驚)

整列入場がもたつき、スタート時間が押しに押しまくる。最終的に客数は200人越えだったらしい。この人数で場内に中途半端にイスを配置していた為、100番以降の客は全員立ち見。隔壁もオープン。
しかし、いくら「電王」効果とはいえ、まだ第1話が放映された時点で、この集客とは・・・(驚)


結局、20分押しでイベントスタート。
司会はリバプールの男性スタッフ。
呼び込んで、白鳥百合子ご本人が登場。・・・なのだが立ち5列目あたりの為、前方の客の頭が邪魔で、良好な視界は確保出来ず。
ご本人が長身なので、遠方からでも何とか存在が確認出来るのが救いか。

満員の会場を見て驚く白百合嬢。
来場感謝の御礼をひとしきり口にした後、トークへ。

まずは今回のDVDに関して。ブルマーの着替えシーン等で、なぜか(自分が)親の目線になって観てしまうので、皆さんも子供を見守るような目で観てほしいとか。

続いて「仮面ライダー電王」の話。ハナのキャラクターについてごく簡単に。詳細はオンエアを観て下さいとのこと。


ジャンケン大会を経た後、撮影タイム。12人ずつ客が最前に出て1分間。



まぁ、こんな感じで。
顔のパーツが目・鼻・口、全て大きいので強烈な印象を受ける。


最後に握手会。単品購入の客から。2ショット希望の客が非常に多く、意外と早く順番が廻ってきた。

握手してみると、ガシッと両手で力強く握り締められる。かなりの握力。こんなに強く握ってくる子はホントに珍しい。ああ握手したなぁって気分になるよ(笑)

過去のライダーの視聴状況について質問してみたが、それなりに好きでいろいろ観てはいたらしい。この辺はご本人のブログ(http://blog.livedoor.jp/rainbow_mickey/)にも、そういった記述が散見される。
ブログでもそうなのだが、白百合嬢はとにかく「真面目な人」という印象。こちらの質問に懸命に応えようという姿勢にしても非常に真摯なものが感じられた。

サイン入りDVDジャケットと(節分なので)小袋に入った豆を受け取って撤収。